見出し画像

「 τ -TAU- 」始動

「τ」(タウ)は、アルファベットでいう「T」にあたるギリシャ文字。ギリシャ文字としては19番目にあたる文字ということで、「19」という数字に意味があるかどうかはわからない。むしろその形状に意味があるのではないか、と自分は思っている。T字路。三叉路。出自の異なる3人が三叉路の交点で出会う、という意味なんじゃないのかな?

そして「たう」は広島の方言で「届く」という意味。「棚の上に手がたう?」みたいな感じで使うらしい。「夢に手が届く」という意味もこめられてのことだろうと思ってる。

他にも「うた」を逆さから読むと「たう」という推理もあるけど、敢えて逆に読む意味はあるのかな?ということで「うたう」「うたうたい」の「たう」なのじゃないかと勝手に憶測してみたり。3人とも各グループのヴォーカルの要だしね。

期間限定ユニットということで、おそらく10月から全国7箇所を回るCaramel×絶叫する60度×まなみのりさPresents 「決着の3マンツアー」の限定ユニット、ということになるんだろう。その前の「散歩」ツアーでも9/11、9/17と3組が勢揃いするので、そこでも披露になるんだろうか?アカウントの名前から始動日は9/7。だけどツイッターは明けて9/8に始動ということで、3組が登場する9/7のライブでのお披露目ではなかった。ツイートも1つだけで始動を示唆、これについてメンバーもRTするだけで誰もこのことについては呟かない。お披露目まではとくに情報を出さないで、という戦略なのかな?

初披露は9/11の柏と予想。どのような展開になるのか?今から楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?