見出し画像

663日後までに人間になる人の日記。(9/16(土))

午前中の内に起床。
何だか出掛けたい欲が満載で、バタバタとお出掛けすることに。

まずはバスターミナルにあるDAISOとしまむらを攻め、
「アイブロウペンシル」と「ディナースプーン」を購入。
大きめのスプーンが欲しかったのよ。ウフフ
しまむらでは何も買わず(エライ!)。

そして昨日諦めた、いつもの食材を買いにロピアに。
その前にまたもやGUにw
ずっとどうしようか悩んでた、映画「IT」のTシャツ。

GU

実はこの映画、観たことないんだけど(ホラーは避けます)、ずっと気になってたし、
¥590と破格の値段になってたし、ラス1だったのもあって、やっと決心。
サイズはXLで、着なかったとしても部屋着にしましょ!って事で、
まぁ、良い良い。

それからお目当てのロピアに行って、いつもの食材を購入。
いつもより涼しかったものの、それでも汗だくになって帰宅。
疲れたぁ。

お部屋で買った物を片付けたり、
買った食材を切ってジップロックにそれぞれ分けたりしてたのだけど、
沸々と「ドンキ欲」が…。

自転車漕いでドンキ見に行こ!とジュディマリ気分的になったので行くことに。

思い立ったら即ですよ。突発的最高!!

ジリジリと日に照らされながら自転車漕いで、
途中でめちゃくちゃ懐かしいモノに遭遇。

猫じゃらし@道端

「猫じゃらし」、久々にきちんと見たなぁ!
昔、小学校からの帰りに遊んだなぁ~と、何だかノスタルジックに癒された。

そこから改めて目的地へ…行かずにw、
急遽「フォレオ博多」へ。
ここ、めちゃくちゃローカルな雰囲気がして、何気に好きなんだよねぇー。

ひとまずフォレオ博多内の「ファッション市場サンキ」へ。
ここ、布地売ってるから良く行くのだけど、
今回は気になる布がなかったから、靴下5足セットだけ購入。
(5足で¥390てバグってるw)

お次は「ルミエール」へ。
ここ最近ずっと使ってる化粧水、
「極潤エイジングケア ハリ化粧水」

極潤
S&Bねりからし

と、「ねりからし」を買いに(笑)

ハリ化粧水は、やっぱり年齢的にもね…気にしてるしさ…って事で。
からしはね…、納豆にからし入れて食べるのが好きすぎて、わたしのからし消費量半端ないの!
すーーーーーぐ無くなるから大容量のヤツを。
よぉーーし。
これで心置きなく注入出来る💕(笑)
満足。

さて、本来の目的地「ドン・キホーテ」へ。
ここでも色々買いましたよ。
手当たり次第ではなく、きちんと吟味して、必要なモノだけを。

ドンキ内のしくじり市にアジア系の調味料とかがいっぱいあって、
隈無く見た中から
「ガパオ(ホーリーバジル)炒め」と
「インドネシア風ホワイトカレーの素」を。

ガパオとホワイトカレー

これ、¥150と¥100だったの!
お得だと思うし、今度作って見よぉ~♪

それからワインのお供に
「PREMIUMベビーチーズ トリュフ入り」

PREMIUMベビーチーズ

¥68とか買うしかないぢゃんね?(笑)

んで、たまたま見掛けて食べたくなった「ビビン麺」。

진비빔면

韓国ドラマで結構食べられてるよねぇー。
このビビン麺は初めて見たけど、食べたくなったので。
(今気付いたけど、袋に何で「ベサメムーチョ」って書いてあるの?
 桂銀淑なの?www)

1階を一通り徘徊し、2階にも行ってグルグルと。

ちょっと前に友達に髪を切ってもらった時に、
ヘアバターではないんだけど、
それ系のカラー材で赤に近いピンクを入ってもらったんだけども、
その色がもう結構に落ちちゃったので
自分でお試しで入れてみようかな?と。

これ、発色どーなんだろか?
お試しサイズで売ってるの良いね!
値段も¥280でお財布に優しい💗

Macaron Palette

「Macaron Palette PASSION PINK」。
楽しみぃー。

そしてワゴンセールの中を見て、
多分きっと使うであろう「グロス」と「ハイライト」をポポイっとカゴへ。

¥50と¥100だったから文句はない。
塗るお仕事の時に使お。(塗るお仕事とは?w)

結局、何だかんだ結構買って帰宅。
クタクタでした。

てか、吟味したとは?な購入品数だし、
散財しとるやないかい!なのだけど…(笑)

でも、スッキリしたし後悔はなし。
自分のために好きなことをすることは良い事です。

さぁ、残り2日のお休みはどう過ごしましょうかね?

あ!
ドンキで極厚豚肉ステーキも買ったんだった!
残りの2日のどこかで食べよ🙂

お一人様だったけども、
自由気ままに楽しい1日でしたとさ。

D-633

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?