見出し画像

玉置浩二 PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2021 “ОТТЕПЕЛЬ(オーチェペリ)”東京国際フォーラムで「雪解け」を感じた話

2021年2月11日に東京国際フォーラムで開催された「玉置浩二 PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2021 “ОТТЕПЕЛЬ(オーチェペリ)」にいってきました。

↓初日のコンサートの様子はこちら

サブタイトルの“ОТТЕПЕЛЬ”(オーチェペリ)はロシア語で「雪解け」という意味。そう、2020年のコロナ禍で心の奥にひんやりと固まっていたものが、その圧倒的な歌声でとけだす感覚でした。

紅白をみてすぐにライブの申し込みをして今日にいたったというわけです。死ぬ前に聞きたかった『さよなら李香蘭』主題歌の「行かないで」も聴くことができました。

シンフォニーで演奏されていた方々が玉置浩二さんのその歌声について、熱い想いをtwitterでつぶやかれています。

圧巻だったのは、後半にマイクを外して東京国際フォーラムのAホールを生声で響き渡らせ、2階席にまで本当に胸に熱いものが込み上げてきました。

明日の2月12日が春節。チャイニーズニューイヤーイブの今日、まさに春が来て「雪解け」を感じた瞬間でした。

こんな素敵な「玉置浩二ショー」を見つけたので貼っておきます。

こちらの記事もどうぞ>>

話題の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」は新しいDISTRICT(ディストリクト)を生み出すのか?

https://note.com/arai0903/n/ndba8b71eed55/edit



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?