見出し画像

日記|流行りの犬

仕事帰りにルミネ池袋の靴下屋へ。すてきな店員さんが、サイドに犬の刺繍がある靴下を紹介してくれた。絵柄はマルチーズとシュナウザーの2種類で、この2匹は今年流行りの犬らしい。

店員さんが不服そうに「シュナウザーの方が売れてて…」と言うので、ピンクのマルチーズを購入。帰りがけに別の店でアクセサリーを見ていたらシュナウザーの顔の指輪が売られていて、本当にシュナウザーブームなんだ、と思った。

夕飯はきのうの続きの鍋。夫が新しく買った圧力鍋でいろいろなものをほろほろにしてくれる。なんでも加圧してみたい時期らしく、スーパーの惣菜コーナーでクリームコロッケを見ていたら「クリームコロッケは加圧できないよ?」と心配された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?