見出し画像

知らないことを知ることで

何かを作るという作業はめちゃくちゃ自己肯定感をあげるの思う。
私は今、天然石にはまってる。
何故か。

それは天然石が安いから!桁が2つ!

Jewelryとして購入するのが当たり前だった自分に問いたい。君は石についてまるで無知だったんだし、鑑定するわけじゃないから勿体なかったね、と。

ガーネットが400円。桁が2つ違う。
それはもう、びっくりした。
 
たまたま、友達が詳しかったので色々教えてもらう機会があって、たまたま知ったのだ。友達は大事よね!

ルビーもアクアマリンもみんな安い。
天然石 ルースで検索をかけると天然石に魅せられた人の会話で気がつけば埋まってた。うんうん、買い方も勉強になる。

石を買ってもコレクションにしておく気は無いのでピアスの材料を買って適当に繋いでみた。私にはこれで十分。足るを知る、もうアクセサリーは自作しよう。

さすがに全く分からないので、AmazonUnlimitedでアクセサリーの作り方を見てみたり。いやー、すごく頑張って宝石屋さんにいたのは何だったんだろ。
 
材料 1500円で2個できる

ただ、途中で王子様がルースの入ってる宝石箱に入りたがるのが難点だったり。

この子は本当に無邪気にやってくれちゃう。まあ、ベットの上で作ってるからかもしれないけどね。

知らないということは罪深い。
知るって大事。情報が溢れる中で足りてるって思ってることを見直してみるといい。

目の前の情報がを拾ってみる。
拾うことで賢くなれるなら、賢くなりたいと本当に勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?