地震

昨日の続きで「影響を受けた漫画」に付いて書いていたところで、山形県沖で強い地震が起きたとニュースが流れてきた。

日本海側で起きた地震で東京も少し揺れを感じた。震源に近い方は、まさかこのnoteを読むことはないだろうが、気を付けてほしいと思う。

新潟で地震が起きると2007年の中越沖地震を思い出す。私は群馬に住んでいたが、それまでで最大の地震だった。たしかドラえもんの特番を観ていたのが、一気に全て地震番組に替わってしまったことを覚えている。

自衛官だった父がしばらく災害支援に行くために帰らないと聞いたときは、心配しつつも誇らしい気がした。中越沖地震を元にした映画「マリと子犬の物語」にも一瞬ではあるが父が登場し、当時の自分は大変驚いた。

本日2019年6月18日の地震について被害はまだわからないが、人々の無事を祈るばかりだ。自衛官も派遣されるだろう。きっと家族は応援しているから、がんばってきてほしい。


レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。