見出し画像

うちの2代目マウスのやめて欲しいところ

うちのマウスがついに鳴き始めました。

きゅうきゅう きゅきゅきゅ きゅっきゅー

先代のマウスは、鳴くこともガチャガチャと音を立てることもしないとてもいいコだったんです。二代目もはじめのうちは、おとなしくしていたんです。

初代が素晴らしかったので、二代目にもとても期待していました。同じようにとてもいいコで居続けてくれることを。

ちょっと期待しすぎたのがいけなかったのかもしれません。


「親が優秀だと二代目はそうでもない」なんてよく言われるけど、そんな使い古された法則にのっとらなくてもいいんだよ?キミがステキなのはワタシは分かっているからね。

と優しく言い聞かせてもダメでした。

飴でダメならムチの出番。と、上から叩いてみたり横から強い風を吹き付けてみたりしてもダメでした。

最終手段として、解剖してみましたが戻ることはありませんでした。



ヘッダー画像で出オチですが、生きてるマウスじゃありません。

ホイールがきゅっきゅ きゅっきゅと鳴くんです。

鳴くのをやめて欲しい。


ホイールが鳴くマウスは初体験なので、お手上げです。

(ノД`)・゜・。買い替えるしか無いのか


良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。