見出し画像

雪印コーヒーは決して切らしてはいけない。

我が家の冷蔵庫には欠かしてはいけない飲み物がある。
そう、それは

雪印メグミルク の 雪印コーヒー

である。

我が家の構成員の一人が愛してやまないコーヒー牛乳。他のメーカーのコーヒー牛乳よりも甘さ強めなのがお気に入りらしい。他のメーカーのコーヒー牛乳(1L)も飲むことは飲むのだけど、不満顔で

「雪印ないん?」と毎回聞かれるのでややストレスを感じる。


もちろん、ストレスを感じるのはワタシ(←


まぁ、それくらいなら我慢もできるけど、ヤツは雪印コーヒー切れをおこすので困ったものなのである。

朝起きて、冷蔵庫を開ける。そこで雪印コーヒーが無いと、大きなため息をひとつ。その後ソファーに移動して一言。

「やる気でーへんわぁー」

お昼ご飯のあと、冷蔵庫を開けてない事を確かめてまた一言。

「今日はあかんわー」

おやつを食べて、他の飲み物を飲みながら一言。

「買ってきてくれへん~?」

それを放置していると、晩御飯の後に一言。

「あかんわー。なんで今日こんなにやる気ないんやろ」

寝る準備を終わらせ、電気を消した布団の上で一言。

「やる気出なさ過ぎて寝られへん」(←


面白いくらいやる気が出ない。
本人はそれを理由にやる気を無くしているフリをしているのでは決してないのだ。なんとかやる気を出そう頑張ろうとしている。ラジオ体操してみたり、軽い運動をしてみたり。

でも、やる気は帰ってこない。


「雪印コーヒー切れですね。」


ワタシがもし医者だったら、軽やかにそう診断を付ける。

多分、ヤツの中では雪印コーヒー依存症が発症しているんだろう。公式発表は無いけど、雪印コーヒー依存症には気を付けた方がいい。スーパーでもコンビニでも手軽に買えてしまう雪印コーヒー。

こいつは危険だ。

皆さんもお気をつけて。


そんな雪印コーヒーは、我が家では

命の水(いのちのみず)

と命名されている。


命の水は決して切らしてはいけない。
(ΦωΦ) クワッ



良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。