見出し画像

極暖と極寒のはざまで大喜び

別人の絵やん と言われたけど、いつもと同じ中の人です。

でも、いつも高めのテンションがもうひとつ高めになっております。
なななんと、こちらで優秀作品に選んでいただけました☆

Unityさん、noteさんありがとうございます!

(*´ω`*) メッチャウレシイ

お習字や絵で表彰されたことはあったけど、文章で評価されたことが無かったワタシにとってこれはものすごくスゴイ事。いやーびっくりです。

↑ 選んでいただいたのはコチラ ↑


ーーー

そんなワタシの元にnoteゲーム編集部さんから1通のメールが届いたのはこの発表がされる少し前のこと。

「受賞者にはUnity推奨パソコンプレゼント」とある通り「パソコン送りたいから名前・住所なんかの個人情報送ってちょ」という内容のメールであった。


「インターネット上で顔写真や個人情報を流すことは死を意味する」

と同意な時代を生きてきたワタシ。

今の時代は「名前・顔を売ってセルフブランディングするのが当たり前」だというのは頭ではわかっているつもりではいるものの、やっぱりその考えはなかなか抜けるものでもなく…。

そんなワタシなので、本物かどうかわからないこのメールに対して(失礼)個人情報を返信してもいいものかどうかめちゃくちゃ悩んだ。受賞の喜びでニヤニヤしながら、ガセだったとわかったときに受けるダメージを考えて何となく否定的な気持ちを持ちながら。

ドメインを検索して、本当に本物のnoteから送られてきているのか調べたりもしてみたのはここだけの話(失礼)。


そして悩んだ挙句、ワタシはなぜか子に相談を持ち掛けた。

「なぁ、コレ、本物からやとおもう?」

メール本文を読み終わった子が出した答えはコチラ


「noteに電話して聞いてみたら?」


(ΦωΦ) デンワ?!

令和の時代、平成産まれなのに昭和の母を超えてくるとは…


「本物ですか?って聞いたらええやん」

いやいや、そんな電話かかってきたらびっくりしますやん?そんなアヤシイ電話、受けたこともかけたことも存在を聞いたこともないわ…


さすがにそれは… と却下したワタシだけど、ほんとの理由は

「電話が死ぬほど嫌いだから」


でも、電話が嫌いじゃなかったとしても「本物ですか?」っていう電話をかける勇気は出なかったような気がしなくもない。


と、話を戻して。

まぁ、18日発表って書いてくれてるから、18日のnoteで名前が出てなかったらガセってわかるし、それまでこの件は寝かしておくことにするわ。

なんて余裕シャクシャクに子に宣言してみたものの、胸はザワザワ心はウキウキ。足が地面についていないかのようなふわふわした感じを味わいつつ、今日という日を待ち望んでいた。


そして、今日18日。ホントだった!

確認したワタシは急いでnoteゲーム編集部さんへメールを返信した。


「返信が遅くなり、大変申し訳ありません。」
からはじまるメールを。。。


メール送信後、子に

「本物やったみたいやわ。でも、まだ信じられへんわー」

と報告したところ

「どんだけ人間不信やねん…」


と、冷たい目で見られ、心身共に冷え込み厳しい朝となりました。

(´ー`) セイゼンセツヲ シンジテイマスケド ナニカ

ーーー

他のみなさんのステキな記事も是非!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。