見出し画像

立ち止まらずに進むのだ

「これでもか」というくらい何もせずに一日を使い果たしたい。

そんな野望を胸に、隙あらばゴロゴロしてやろう!と意気込んでみたモノの、一日ゴロゴロするために、まず体力をつけないといけないことをひしひしと感じている。

睡眠過多の方の体力はなんとなくまだ現役で通用しそうな感じがするので、こちらはクリアOKだ。まぁもしそれ以上寝れない状態に陥ったとしても、慌てることなく時間を過ごすことが出来るであろう目途はついているので大丈夫。

しかし、最近筋肉の衰えからなのか、自律神経の方からなのか、ホルモンバランスの方からなのかわからないけど、立ち眩みがものすごくヤバイ。横になってしまうと、起き上がって立ち上がりきると同時に視界が灰色の世界に蝕まれていくというオプションが標準装備されている今日この頃。

昔からたまーにあったけど、最近はデフォルトと言っても過言ではないくらいの立ち眩み率だ。なんなら、しゃがんだ状態でなにか作業をして立ち上がるだけでも、体温がスーっと下がり視界の外周から灰色の砂嵐がじわじわとやってくる。


そしてこの感覚がものスゴく楽しい。


指先がプルプルしてくる感じとか、血の気がサーっとどこかに移動していく感じとか、なんだか頭がゆらゆらしている感じとかがもう最高に楽しい。

コケて怪我をするのはイヤなので壁に手をついて支えるんだけど、その支えている手がプルプルしているのもとてつもなくイイ感じだ。自分の意志とは関係なく動く感覚も楽しい。貧血だと気分が悪くなるけど、こちらは気持ち悪くなったりしないので純粋に楽しめるし、終わりが来るのが分かっているので安心して感覚に没頭できるのが好きだ。

ってめちゃくちゃこの現象を楽しんでいるけど、多分これは「不健康」っていうお知らせなはず。ゴロゴロしてたらダメって全身で警告されてるんだろうなぁ…。運動不足が過ぎるようだ。おかしいなぁ。


ということで、のんびりゴロゴロするためにまずは体力づくりをしなくてはならないらしい。


(ΦωΦ) のんびりしたいだけなのに、運動しないといけないとかなんの罰ゲーム


(ΦωΦ) 人間ドックでは問題無いのになぁ…


良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。