見出し画像

raise NotSupportedError(django.db.utils.NotSupportedError: MySQL 8 or later is required (found 5.7.42).

djangoのバージョン4.2以降では、mysqlの5.7はサポートしてないようです

mysqlを8にアップグレードしてもいいですが、GoogleAppEngineにデプロイ済みでインスタンスをもう一度作成するのが面倒なので、取り急ぎコメントアウトで対処しました

https://417.run/pg/python/django/db-utils-notsupportederror-mariadb-10-3/

自分のプロジェクトフォルダの中にあるbase.pyを編集します
\venv\lib\pytho3.9\site-packages\django\db\backends\base\base.py

⭐️追伸 本番環境で最初は良かったけど、データベースのエラーが出るようになった、やっぱダメだわ MySQL 8をインストールしてみます

⭐️⭐️さらに追伸 データベースのエラーは、色々試したけど、結局環境変数の問題だったので、上記のコメントアウトの方法でも問題ないかも知れません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?