見出し画像

20190727 [アラ春交換日記 ] 庭文庫への道中にて

はるちゃん、1通目を書いてくれてありがとう。

昨日のライブはなかなか上手く歌えたと思います。MCでも今日の岐阜でのことを話したけれど、なんだか少し現実じゃないみたいな感じがしました。

今は東京の高円寺で歌っているのに、24時間後には岐阜の庭文庫で歌っているなんてなぁ、というよな。それはきっと距離の話じゃないんでしょうね、いつも遠征ライブは不思議な心地がします。

今回は春ちゃんが一緒だから、なんとなくわたしの中の空気が和らぐ感じがあるし、庭文庫に行ったらごろごろしたいなあ。
ライブと言いつつも、久しぶりに少し遠くでのんびりできるのが心から楽しみです。

春ちゃんが庭文庫に行っていた写真(その日は大好きな焼き菓子屋さん momomoも言っていて縁の結び目というのは改めて素敵と思ったよ)を見て「行きたい!」と思っていたら、こんなにも早く一緒に行けることになり、本当にありがとう。
はじめましての庭文庫のおふたりに会えるのもとても楽しみ。

春ちゃんとも思い返せばまだ知り合って1年くらいなんだねえ。
出逢う前から進太郎に「アライに顔も声も似てる子がいるよ」と聞いていて笑、まさかこんな風に一緒に旅をするようになるとは予想してなかったけど、するりと馴染む感じがあるね。

なんでだろうかと思ったけど、こうやって別々に旅先へ向かうことにお互いなんの違和感もないところが、その1つの理由かもしれないと思ったよ。
マイペースの心地よさをお互いに大切にしながら、誰かと関われることがわたしはとても嬉しいです。ちょっと前の自分だったら出来ないやり方だったかも。(それについては長くなりそうだからまた今度にしますね。)

お互いのこともあまり知らないよね。
クラリネットやってたなんてのもついこの前初めて知ったしね。
わたしも即興は苦手だよ。苦手同士で庭文庫の空気に助けられながら楽しくピーヒャラポロロンとやりましょうかね。
(あ、わたしもはるちゃんの年齢忘れちゃった)

今わたしは新幹線に無事に乗れて安堵の中、車内販売でホットコーヒーを買いました。
台風にはらはらしていたので寝ないで始発に乗ったのでとても眠いです。着いたらまず寝たいな。あと肩こりがひどいのでよろしくお願いしたいです。

鉛筆の線で裏紙に書いたみたいな何気ない始まりに、予想もしなかった瑞々しい瞬間が待っているといいよね。

・・・・・

▶︎はるちゃんからの1通目はこちら


▶︎ふたり旅のことはTwitter からどうぞ








活動費や制作費やコーヒー代にします。