見出し画像

宮崎県で漫画の仕事に興味がある人必見!!宮崎ひなたオフィスで働いているメンバーを紹介します!

どうも、あらけんです。ナンバーナインでは宮崎県日南市の「日南デジタル漫画ラボ」に続いて、宮崎県宮崎市に「宮崎ひなたオフィス」を開設いたしました(採用募集は継続中です)。

多くの皆様と面接をする中で、候補者の皆様からどんな人が働いているのか?と質問を受けることが多くありました。そこで、応募に悩まれている皆様に少しでも弊社の雰囲気が届けばと思い、現時点で働いている宮崎ひなたオフィスのメンバーを

「好きな漫画、一言で言うと、仕事内容、本人から一言」

の4つの切り口で紹介していきます!

宮崎ひなたオフィス(10月3日撮影)



佐伯さん

名前:佐伯さん
好きな漫画:HUNTER×HUNTER / 銀の匙 Silver Spoon / キングダム /  鋼の錬金術師 / ブルーロック

一言で言うと:「頼れるスピードスター」

仕事内容:佐伯さんはメインでは、データからの電子書籍制作の進捗管理を行っていただいております。また、宮崎ひなたオフィスの立ち上げに際して、人事総務周りも手伝っていただいています。新しい案件や複雑な案件もスピーディーに整理して、対応してくれる頼れるスターです。宮崎ひなたオフィス立ち上げに伴い日南デジタル漫画ラボから異動していただきました。

佐伯さんから一言:「はじめまして!ナンバーナインに務めて3年目になる佐伯と申します!ナンバーナインではミッションに共感してくださる漫画好きを募集しています!オフィスの立ち上げということで、今まで経験したことのある人が少ないであろうスタートアップからの経験が積めます。
立ち上げとは逆に通常業務は初期に比べ教育体制が確立されているので完全未経験の方でも安心して働いてもらえると思います!何を隠そう私も完全未経験から始まりました!漫画好きのあなた!面接でお会いしましょう!」


坂本さん

名前:坂本さん
好きな漫画:僕のヒーローアカデミア / 東京喰種トーキョーグール / 進撃の巨人 / 黒子のバスケ / ゆるゆり

一言で言うと:「鋭いムードメーカー」

仕事内容:坂本さんはメインで紙原稿からの電子書籍化を担当いただいておりました。宮崎ひなたオフィスでは、データからの電子書籍化、新人教育、総務部分を中心に担当してもらう予定です。坂本さんは、会議や仕事中もあらゆる場面でムードメーカーになります。でも、その裏には鋭い観察眼があって、会議中にはほんわかした感じで鋭い質問をしてくることも多くめちゃくちゃ頼りにしております。坂本さんも佐伯さん同様、宮崎ひなたオフィス立ち上げに伴い日南デジタル漫画ラボから異動していただきました。

坂本さんから一言:「はじめまして!CSチームの坂本と申します!入社当時は、社会人経験もほぼない状態でしたが、色々なことを学ばせていただきました。未経験だからといって区別とかは一切ないですし、なんならほぼ皆未経験からなので優しく手厚く教えてくださるのでご心配なく!
弊社の価値観にマッチした方を大募集していますので、応募される前にコチラのnoteを見ていただき、自分の価値観とマッチしているかを確認していただけるとめちゃくちゃありがたいですし、スムーズに話が進むと思うので是非確認して下さい!※他のナンバーナインのnoteを見ていただけると尚良きです!!!皆さんと会えるのを楽しみに待っております〜!!!」


伊達さん

名前:伊達さん
好きな漫画:X / テニスの王子様 / 真夜中のオカルト公務員 / キューティクル探偵因幡 / 革命の日

一言で言うと:「推しへの愛がありあまる」

仕事内容:伊達さんは10月より入社いただきました。前職はIT系で事務作業をされていたため、電子書籍化の細かい作業や確認などで前職のノウハウを色々と伺っていきたいと思っています。伊達さんの魅力はなんと言っても、「推しへの愛」です。自分の好きなものにまっすぐです。古くはCLAMPさん、さらに、ゲームにハマり、今は2.5次元に熱中しているとのことです。ぜひ、入社したら伊達さんに聞いてみてください。

伊達さんから一言:「はじめまして、10月より入社しました伊達といいます。漫画に関わるという事に興味があり応募したのがきっかけです。未経験での仕事なので覚えることも多いですが、佐伯さんや坂本さんに教えていただきながら早くスムーズに対応できるようにしたいと思っております。ひなたオフィス立ち上げということでみなさんと一緒に頑張っていけたらと思います!!」


山本さん

名前:山本さん
好きな漫画:頭文字D / ドラゴンボール / NARUTO -ナルト- / 僕のヒーローアカデミア / 東京喰種トーキョーグール

一言で言うと:「寡黙なレーサー」

仕事内容:山本さんも10月より入社いただきました。前職は飲食店の店長という経歴の持ち主です。山本さんの魅力はなんと言っても、その寡黙さからは見えないうちに秘めたパッションです。過去の経験を伺う限りは、難しい問題にも果敢に挑戦していくパッションを持っていると感じました。また、好きな漫画からもわかる通り、無類の車好きでもあるそうなので、車関係の漫画をナンバーナインでも預かれるといいな、なんてことを考えております(笑)。

山本さんから一言:「10月から入社いたしました。山本と申します。
「好きこそ物の上手になれ!」という言葉をモットーにし、すべての漫画をすべての人に読んでもらいたいと思い入社いたしました。未経験ということで基本操作を1から丁寧に教えていただき、一日でも早く一人前に慣れるように精進しております。皆様の好きな漫画のエピソードを聞ける日を楽しみに待っています!👍」

最後に


荒井

名前:荒井
好きな漫画:鋼の錬金術師  / ヒカルの碁 / 天上天下 / ヒナまつり / 苺ましまろ

私の詳しい経歴はこちらをご覧ください!

漫画が好きな宮崎の皆様、ぜひ一度弊社の門を叩いていただけると嬉しいです!

ナンバーナインで一緒に働くメンバー大募集!

ナンバーナインでは、現在中途採用強化中です。少しでも興味をお持ちいただけたなら、ぜひ以下URLを覗いてみてください。

宮崎ひなたオフィス立ち上げメンバー追加募集開始!

WEBTOON編集者〜日本で熱いWEBTOONの現場を体験しませんか?

広告漫画ディレクター〜新規立ち上げのチームでゼロイチに挑戦しませんか?

学生歓迎!宮崎ひたなオフィス立ち上げインターン募集開始!

その他多数のポジションで募集しています

【INCLUSIVEでも採用強化中】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?