見出し画像

「ハコヅメ」8話。恥ずかしいぴょんぴょんデート。


8話最高でしたね~。

ぴょんぴょんデートは1人で吹いてしまった(笑)


奇跡的に集まりすぎでしょ…。

川合(永野芽郁)は必要以上の保険に加入させられそうになってるし(笑)


牧高(西野七瀬)の言う通り。

20代に掛け捨て5万で入るってどんな大家族なのよ…。


藤(戸田恵梨香)先輩に相談しないとだめだよ川合!

8話を振り返ります。


レストランで張り込み。


こんな面白いシーンになるとは思わなかった分、不意を突かれてかなり笑ってしまった。

もうね~最高です。


伊賀崎と藤の掛け合いからクスっとなってしまいますよね。

向かい合うと照れるねと言っている伊賀崎を突き放す藤の「別に」って言葉(笑)

伊賀崎がかわいそうだよ~。


その後、「やまぴょん」と「もじゃぴょん」の登場。

一組ずつ入店してきて、「来たか来たか~!?お前かい!」ってなるのが面白かったな。


目がキョロキョロしている山田(山田裕貴)と源(三浦翔平)の気持ちお察しします…。

伊賀崎の言う通りで前世でどんな悪いことをしたらこうなるの(笑)

かわいそう!


「ももぴょん!」と響く声で言う源と胸の話をされてオドオドする山田…。

畳みかけてきますな~さすがハコヅメ(笑)

そして、源はももぴょんへの誕生日サプライズでケーキを用意していました。


同僚に囲まれた店内で注目を浴びる源…ひゃー恥ずかしい(笑)


川合は先輩に必要以上の保険を提案されているしでカオス状態。

でもよく高校の後輩にこんな提案できるよな~。


川合にした保険の提案の話が広まったら印象かなり悪くなると思うんだけど(笑)


色々と濃かったですが、風俗店のオーナーを無事逮捕できて良かったですね~。

山田と源はドンマイ!

川合にとっては良かったですね!


いつもと違う川合と藤の気持ち


藤が自分をおとりにしていることを知り混乱していた川合。

ポカーンとしている場面がありましたよね。

これまでの藤の言葉はそういうことだったのかとがっかりしていました。

信頼していた人がそう思っていたのであれば悲しくなりますよ…。


その後、藤と二人きりになった際に真実を話してくれましたね。

守護天使を誘き寄せるために川合がいる交番に来たけど、日に日に川合の身体が心配になってきたとのこと。

川合のことがやはり大切なのですね。

川合のためにも銃を撃つ覚悟でいたし感動してしまいました。

あそこまで上司が大切にしてくれてるって嬉しいことですね!

藤の教えが自分のものになっているということは、川合が成長した証だろうし嬉しい。


さくらへの想い


川合が再度守護天使の似顔絵を書き、伊賀崎も似てると言ってくれましたね!

刑事課にて、さくらの事件を解決するために交番に異動したと伝えた藤。

その後、この事件を1日も忘れたことがないと言う副署長(千原せいじ)。

もう泣けますよね…。


刑事課のみんなも協力してくれて一致団結!

守護天使必ず捕まえよう!















この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?