見出し画像

知床のコケモモソフトの思い出【日記2022/10/19】

本日は、シェアハウスで小豆アイスを作った。あずきバーをさらに生クリームのコクでリッチにしたような味。

小豆アイス

アイスと言えば、知床でコケモモのソフトクリームを食べたことを思い出す。知床五湖を散策する前に、腹ごしらえしようとメニューを見ていた時に見つけたやつ。コケモモは高山植物なので私は見たことがなく、いつか食べてみたいと思っていた果実だ。折角だからと思い頼んだのだが、正直なところ、本当にコケモモ自体この味なのだろうか、と疑う味だった。小さいころ、病院で出されていたトローチの味とそっくりだったのだ。

知床で食べたコケモモソフト

ちょっと不思議な味のコケモモ。知床のクマなどの動物達も食べているのだろうか。そんな思いも巡らせながら、あの日は雲のない青空の下で知床の原生林を堪能したのだった。


今日のひとこと

アイスは年中おいしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?