見出し画像

社内報作りたい!

こんにちわ、あらこです!相も変わらず、広報業務でわたわたしています。今、社内のIT推進的な立場でSlackの使い方やら、Gsuiteの仕組みなどを自分なりに一生懸命勉強して、社内推進している状況です。

で、表題の件ですが、まさしく「社内報」作りたいなと思っています。ただこれが私だけやる気なのも微妙なので、とりあえず誰かを巻き込みたいと思っているのですが、いかんせんコロナ様の影響もあり、まだ全社員とお会いができておらず、ちょっと悲しい状況です。。

営業さんがほとんど社内にもおらず、またリモートワークもあるので、なかなか全員が一緒にオフィスにいるタイミングって難しいため、社内コミュニケーションの活性化のひとつとして社内報を検討しているのですが、、この社内報のよさや、運用の仕方がいまいちよくわかっておらずで引き続き勉強中です。

noteにはたくさんの素敵な社内報があるので、参考にしつつ、運用を進めていきたいなと考えています。

そんなこんなで、本を買いにいきました😊

今月は、書籍代がかなり高いです。。インプットの時期だと思い、どんどん本を読んでいきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?