見出し画像

Amazon ベーシックテントドームレインフライルーム

Amazon ベーシックテントドームレインフライルームです。
災対の時も含めてお気軽に張れるテントが欲しかったので
見てる感じどこがベースなのか?って話はありますが、
タイミング次第で上下4千円ぐらい変動してます。
ちょっとお安めのタイミングで4人用とグランドシートを
購入してみました。

開封してみると・・・第一印象はちょっと大丈夫かと思いましたが、
張ると四隅の防水テープもはがれたりしておらず綺麗な感じ。
縫うラインが寄れてたりとかはありますが大丈夫そうです。
お気軽に、テントサイトで、ファミリーの低価格テントとして、
は良さげな感じ。
多分、風が無ければ大丈夫そう。
3シーズンっていうけど上部がメッシュでレインフライはあるけど、
密封されているわけじゃなくて隙間あるので朝冷える時期とかは寒そう。
さてさて、次は実際に使ってみて。。。

気になるポイントは以下って感じですかね。
1.ポール細くて弱くない?
2.ポール間の結合部弱くない?ポールすぐ外れない?
3.ポール抜く時に抜けてナイロン引っかかる。
4.上がメッシュ(空気循環めっちゃいい)でレインフライ必須じゃん
5.上記4.もあって空気循環めっちゃいいので3シーズンでも暖かい時期以外は無理じゃない?
6.入口とかメッシュにした時にナイロンがデロ~ンって下がっちゃう(止めるところ無し)。
7.ポール壊れたらポールのみ買えるのか・・・(他社でも長さと太さとかあるやつあればいいな)

気にしてたけど良さげなポイントは
1.中に入るとマットとか引いてみたけど、
隅まで詰めれば思いのほか広くて大人4人で荷物入れなければ大丈夫そう
2.収納スペース多し。(天井、他2か所ほど)
3.防水テープと4隅は綺麗
4.ベースのテントの防水感強そう(雨の時は使わないと思うけど)
5.コンパクトで軽い。

テント以外に必要なのは
グランドシート、ペグ(付属品は量産のL字型)、ペグハンマーと
ペグを抜くやつって感じですかね。
タイミングにもよりますがペグも気にしなければ1万円切るぐらいで
揃いそう。
最低限揃って夏とか、ディキャンプ、公園の芝生とかで快適に使えそう。

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469

#Amazon #AmazonPrime #tent #テント #アウトドア #Outdoor #Amazonベーシック #写真 #photo #photooftheday #習慣にしていること #おすすめのアウトドアギア #買ってよかったもの
======
Amazon ベーシックテントドームレインフライルーム
https://www.amazon.co.jp/dp/B077Y8DLSN/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします♪