見出し画像

今日の上毛新聞が凄かった件。

 今朝来た地元紙(上毛新聞)を見たら驚いた。

 1面が無いのだ。
 いや、あるにはあるのだが、それとは別に地元企業の協賛を得て「企画広告」を打っていた。

 内容はズバリ、これ。

「G7・群馬高崎デジタル技術大臣会合」

 竹久夢二作の美人画「黒船屋」を2面にわたって印刷し、その裏には群馬の魅力を伝えんと名所・名物をズラリと紹介。つまり新聞紙1枚分まるまる「G7」特集にしてしまったわけ。ちなみに4月28日分の紙面はこれにくるまるようにして入っていた。

 「新聞」という媒体ゆえ画像を紙面で紹介できないのは残念だが、これだけでもG7の会議に対する我がグンマーの期待度が分かるというもの。

 もろにGW前半と被るので、交通規制もあり何かと大変だとは思うが、無事終了してほしいところですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?