見出し画像

【自己紹介】あらまほし 大学生。エッセイを書きます。

ノートを初めて約1週間ほどたったので、今回は私の自己紹介をしていきたいと思います。

名前 あらまほし
あらまほしは古典単語で、望ましい、好ましい、という意味です。
古典文学が好きで、なんか響きが良くて可愛らしいのがいいなと思ってこの名前にしました。
あらま、が名字でほし、が名前みたいで気に入ってます。

職業 大学生

今年の春で大学三年生になります。大学では主に日本文学を中心に学んでいます。太宰治や三島由紀夫など、文豪の生き様を知るのが好きです。

趣味
スタバの雰囲気が好きで、よくいろんなスタバに行って居心地の良い店舗を発見するのが好きです。
あとディズニーも好きです!映画も好きですがパーク大好きです。グリーティングばっかりしてました。最近は行けてない、、、

最近のこと
英語を話せるようになりたい!と思いTOEICを受けました。結果待ちなのでそのこともいつか書きたいです。あとはアプリのハロートークで外国人と話してみたり。いつか海外のディズニーでキャラクターと英語で沢山お話したいです。

なぜnoteを始めたのか

小説を読むこと、文章を書くことが好きで、自分の書いた文章を見てもらいたかったからです。noteでは投稿するとハートをつけてくださる方がいらっしゃるので、それがモチベーションになり、毎回書くのが楽しいです。

目標
多くの人に私のかいたエッセイを読んでほしいです。自分の納得できる文章が書けるように毎日練習していきます。

まずは100本記事を出すまで頑張ります。どんな内容を出すかは決めていませんが、自分の実体験をもとにしたエッセイを出していきたいと思います。高校時代に精神を壊して心療内科に行ったり、考え方が180度変わったりと大学よりも高校生のほうが自分の中では濃い時間だったなと思うので、高校生の時のことを主に書くかもしれません。

他にも聞きたいことがありましたらコメントくださるとうれしいです
この自己紹介は定期的に更新していこうかなと思います。


よろしければスキとフォローで応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?