見出し画像

始めた理由と振り返る自分へ

今日はいつでしょうか。

2019年11月15日4時11分。明日2限なのにこんな時間まで起きてます。起きるの頑張ります。

そんなことはさておき、ビールを片手に、iphone11がアプデしろとうるさく、ひたすらに眠い中なぜノートを今更始めたのか。目的は2つ。

①アウトプットすること

②アウトプットした内容の振り返りをすること

この2つの目的の手段としてノートが最適だと思い選択しました。(正直、公開して少し反響があればモチベに繋がると考えた節もある)

振り返ることが魅力的です。紙媒体は持つことが不便でした。

主に講演会や本のアウトプットが中心になるのかなあ。わからんな。とりま接客のこととか人生、組織についてくらいは1回くらい書くかな。

こんなこと書いても金にはならないかもしれないけど、でも人生が豊かになる点にはなると思うんだ。なるなるになっちゃった。

はあやらなきゃいけないことたくさんあるやがんばろ。これを見た自分は何を感じてるのだろうか。

待って、学生の頃は楽しかったよなあとかそんなクソつまらんこと言うなよ。笑 がっかりさせないでくれよ。

書いてて気づいたけど未来の自分に相当期待してるわ。過剰なくらいに。気持ち悪いな。でも好きだよそう言うのが。好きな自分になればいいのか。簡単なことだね。これだけで1つのコラムが書けそうだ。

そんな感じで始めます。気楽にノルマも決めず、書きたいときに書く、別に振り返らなくてもいい。ルールはないことがルールということで。

文字制限とかあっても面白そうだけどそれは後々。書いたら止まらんやばい。終わろう。この物足りない感のまま終わろう。

あ、写真ないと寂しかったから台湾のクラフトビール屋さんのお店貼っといた。笑

おはよう。おやすみなさい。