見出し画像

子どもたちはビートルズがお好き

おはようございます。
毎日編み物をしたいアランアミです。

昨日の編み物🧶

毎日ちょっとずつ編んでいます。

みなさんビートルズは好きですか?
うちの子どもたちは大好きです。

「オブラデオブラダかけて〜」


何か音楽かける?と聞くとリクエストされるのはビートルズの曲が多いです。

娘が幼稚園時代に「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」を演奏したことがきっかけで彼らはビートルズの曲が好きになりました。

Spotifyでプレイリストをかけると喜びます。
そして踊る。
なぜか踊る。

「この曲、レリビーでしょ!」
そうそうLet it beだね。
タイトルがわかると嬉しいよね。
さすがにこの曲では踊らないかな。
うーん、モダンダンスっぽい動きをしていたかも。
娘はバレエを習っている。

中学生の時に私は吹奏楽部に入っていたんだけれど、卒業式で卒業生が退場するときのBGMとしてこの曲を演奏したことがある。
だからなんとなく別れと旅立ちを想起させる歌。

娘から「レリビーってどういう意味?」と聞かれ「ありのままで、とか、なすがままに、とかかなぁ」と答えると

「ありのままって何?」
うーん、そのままってことかなぁ。
エルサがレリゴーで「ありの〜ままの〜」って歌ってたね。



レリビーでもレリゴーでも
近くにいる人からそう言ってもらえるといいよね、と思ったのでした。

ではでは、よい1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?