見出し画像

トキメキレオタード

おはようございます。
今日で3月も最終日。
お天気が安定しない日々で、桜も大急ぎで咲き始めています。

娘がどうしても欲しいと言うので彼女のお年玉で予約注文していたバレエのレオタードが届いた。

私は人がこんなにときめいている姿を見たのは初めてかもしれない。

レッスンが終わって帰宅した後も脱がない。
発表会のDVDを見ながらずっと踊っている。

お風呂から上がった後も自分でストレッチをして、レッスンの振り返りノートを書いて、基礎トレーニングをしている。

今はバレエに夢中らしい。

でも最初からこんなにどっぷり取り組んでいたわけではない。

バレエは好きだけど、練習で疲れるのは嫌。
レッスンも週1でいい。
振り返りノート書いたら?と促しても生返事だった。
そんな感じだった。

本気で取り組むようになったきっかけはいくつかある。

子育ては点じゃなくて線で見るってこれかなぁと思う。
ドキュメンタリーみたい。

横で見ていて「もっとこうしたらいいのに」とヤキモキする場面が結構あった。
口を出してしまった場面もあった。
匙加減が分からなくて今もどうすればいいのか分からない時がある。

娘にとって心地よいサポートってなんだろう、と試行錯誤中。
まあ、バレエ未経験の私が出来ることなんて大してないんだよね。
だから「邪魔しない」というのが1番大切なのかもしれない。

ではでは、良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?