見出し画像

私はどこを歩いているんだろう

おはようございます。
毎日編み物をしながら暮らしたいアランアミです。

今日からワイヤレスのキーボードを使っています。
真ん中で割れているのでちょっと慣れない。
でもiPadの画面が広くなって嬉しい。

私はApple Watchをつけながら生活している。
自動的に歩数がカウントされるんだけれど、月平均で約9800歩、年平均で10000歩というデータが出ている。
ウォーキングやランニングはしていない。
週2で通っているパートも立ち仕事で動くけれど、勤務がない日も8000歩くらいは歩いている。

入浴中にApple Watchの充電をしていて、夕食前につけ直すけれど結構忘れちゃう。
だから16時から20時までカウントされていない日もある。

外に出るのは息子の送迎で近くのバス停に行くくらい。
買い物もほとんど生協で済ませるのでスーパーを徘徊することもほぼない。

基本的に家の中で過ごしているのに身に覚えのない歩数だけが増えていく。
人間ドックの問診票で運動習慣について聞かれると少し悩む。

きっと私のApple Watchは壊れている。

もしくは私の動きに無駄が多すぎるのかもしれない。

今日は外出の予定があるからきっと歩数も増えるでしょう。

ではでは、良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?