見出し画像

🍥歌を公開🍥

とゆうわけで機能性発声障害の診断(♯5参照)から1年と9ヶ月。今の状況はとゆうと…
喉を充分休めた状態では昔とほぼほぼ変わらないところまで復活していますが配信ではかなり難しいです| ¯•ω•¯  ))✨ トークとごまちゃん達とのパフォーマンスをしながらの歌は思うようにコントロールができません。

実はごまちゃん達の発声は喉に力みをつける為、歌も含めコントロールしやすく、逆に普通の歌は力を抜かないといけないので私のキン肉マンの喉ではコントロールがしづらいのです(* ´  ` *)ᐝ

そこを配信でできるようにするには… 殆どトークしない。これが極論| ¯•ω•¯  ))でもそれじゃあ自分の個性がなくなるから不採用|ू・ω・` )

今はそんな状況です。


そこでたまたま、喉を壊す前に撮っていた絢香の虹色。2020年7月って記載されてる。。だとしたら少し気管に異変を感じ始めたころですね💦 歌には影響なし。寝起きに撮りボヤーっと平和ボケした歌唱で声質も違うし気合いもなく嫌いなのですが、公開します🍥✨

🟢 まるこの歌 虹色cover

そして、その後の1年と10ヶ月、2022年5月に撮ったZARDの永遠。確かこちらはリハビリ&研究中、曲が喉的に歌いやすいと発見して撮ったと思われます。これはここ最近ではしっかり歌えたと思い、嬉しかった記憶( ▔▔ •ω•▔▔)✨

🟢 まるこの歌 永遠cover


(・ω・` )ちょ…変化分かりづらいな(  ˙-˙  )💦
診断当時の歌も撮れば良かった🤦‍♀️ とはいえドレミ以降声も出なかったんですけどね💦


🌈目標は喉を消耗しても良い歌を歌えるようにすること(  •̀ •́ )୨⚑︎゛


以前歌唱時機能性発声障害の記事を書いてから、その記事を配信関係以外の方が観に来てくださっているようでもしかしたら同じ境遇の人がいるのかも(´ー`).。*・゚゚そんな方ももし良ければお聴き頂けたらとゆう気持ちです(ृ´͈ ᵕ `͈;ृ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?