見出し画像

10/17ねんねんころりよ🧩

ジグソーパズルを買いました!🧩

画像13

いつまでも旬()な N A R U T O のモザイクアートパズルです🍥


これまでせいぜい108ピースのででにーやジブリなどのパズルしかやった事がなく(しかも小学生の頃…笑)、ジグソーパズルをやるのは本ッッッ当に久しぶりでした🧩笑

(何故急にやってみようと思ったのかは長たらしくなりそうなので後述🌚)


🍥初日(10/6)🧩

早速開封📦✨

画像16

おお!!!ピースがぎっしり🧩🧩

思っていたより重みがありテンションも上がってしまいましたヽ(*^ω^*)ノ✨

中にはピース、パズル用糊、ヘラ、ピースが足りなかった場合の連絡ハガキが入っていました!

そのハガキに押印されていた製造年月日を見てビックリ!

画像20

コレはつい先月作られたばかりの出来立てほやほやなジグソーパズルだったようです!!🧩

まだ1ヶ月も経ってない…😇

この商品自体は随分前に出たもののようですし、作品も完結して何年も経っているし…と、勝手に品薄なのかななどと思ったりしていたのですが、全然そんな事は無かったですね🤗💫

(🍥凄いなあ…)


とりあえず、枠と大体の色ごとに仕分け!

これが何気に楽しくて😂✨

画像14

裏側にする方が枠が見つけ易かったのでこの有り様に…笑

画像15

こんもり🗻にっこり🌚✨

これからこれを地道に組んでいくのかと思うと楽しみ過ぎて⤴︎⤴︎⤴︎🌞🌞🌞✨


さて、

パッケージ絵を見ての通り、黒部分がまあ多いこと😇

半分ほどは占めているのではないかな笑

この黒部分が鬼門だろうな〜と😇

後回し決定←


この日は通話📞をしながらのんびり😌

ひとまず枠だけは仮完成🧩

この時点で枠下部の1ピースが見つけきれず😂

まあ後々見つかるだろう…と放置←

その後中身に取り掛かったのですが、通話をしながらだったのであまり集中力がなく、分かり易い黄色の頭部くらいしか進めませんでした😭

画像1

枠内がかなりごちゃごちゃとしていますが、大体このあたりのピースかな〜という自分なりの目安です😇←


真っ先に組んだ部分…↓

画像17

し ん ど い

誰だこれを構成した人!!!!!!😭🤝✨


この日は寝る前の2時間半くらい取り組みました!

いつもよりも寝付きが良かった気がします😊💤


🍥2日目🧩🧩

まだ枠くらいしか出来ておらず、いまいちモチベーションが上がらぬまま続きに取り掛かりました←

ヒントとなる見本は箱パッケージなのですが、画像が小さいわりに、モザイクアートという事で絵柄は非常に細かいため、かなり目を酷使します😭

画像16

(やはり小さい…笑)

絵柄(シーン)はギリギリ読み取れるので利用はしていたのですが、途中から見本を見ることに疲れ放置気味に…笑←

色味の確認程度に使用するくらいがいいのかもしれません😂


顔部分を近くで見るとこんな感じ👀

画像11

シーンがぎっしり詰め込まれておりかなり見応えがあります

肌部分は色素薄めな綱手様がかなり多めです笑


少し引くとこんな感じ👀

画像9

おお…顔だ…←

何気に🍥の黒目部分がキバ&シノなのが個人的にツボです😂(この↑写真だと右目キバが埋まっていませんが…

画像2

なんとな〜〜く頭と肌部分、上部背景が埋まり始めました(๑・̑◡・̑๑)

この夜は2時間半ほど🧩

寝付きも良好です🤤(当社比


🍥3日目🧩🧩🧩

だんだんと全体図が見えてきて嬉しくなってきました←

この日は夕方から時間があったので、1時間ほど組みました🌝

画像3

これで上部分は殆ど埋まった状態に!(^○^)✨

…となると、

残りは主に黒い部分なのですが…

画像4

Oh…⛰

↑を大まかに仕分けるとこんな感じに↓

画像20

まだこんなにピースがあるんだ!🤪と不思議とハイになってしまい、この日の夜は3時間くらいずっと黒の大群と戯れていました😇😇😇

その結果がこちら🍥↓

画像6

え???????結構埋まってない…?

写真だと分かりにくいけれど、ほぼ完成なのでは…😇💫←←←

黒部分は難しいだろうな…と身構えていたのですが、意外にもサクサク取り組めていたことに自分でも驚きました😂

当初1ヶ月くらいかけて地道に取り組めればいいや〜程度に考えていたので、これ明日にでも完成してしまうんじゃ…😇という空気が出始めてしまい…

10/10の🍥バースデー🎂に間に合うのでは?!!!!?という思考に切り替わりました←

本当に、たまたま時期が良かったです…笑


🍥4日目🧩🧩🧩🧩(10/9)

残りの空きが少なかったこともあり、1時間もしないうちに完成🥳笑←

\ ジャーーーーーーーーーーーン /

画像7

おおお…🍥だ!😭😭😭😭😭😭🙏✨

思いの外短期間で出来上がってしまったので若干感動は薄かったのですが、こうして無事完成出来たのはとても嬉しかったです🥳

始める前は、いきなり1000ピースに手を出してしまって内心途中放棄するのではないかと心配でしたが…

絵柄が🍥だったからこそ集中して取り組めたのだと思います笑


このジグソーパズル、サソリの旦那(幼少期)🦂シーンがかなーーーーーーーり多く非常に俺得でした😂👏

子サソリ本当にかわいいですね…😭💕

肌部分は綱手様やサクラさん多め🌸

チョウジさんも多用されていました!🥓

第七班の比率は🍥=🌸≧🍅=🍆という感じ(超体感的なやつなので参考になりません⚠️

🍥と🌸はかなり多かったのですが、比べると🍅と🍆は少なかったな〜と…

うちは兄弟のシーンは近場に並んで配置されてる部分が多かったように思います(特に幼少期のシーン🍡🤝🍅

兄さん単体🍡のシーンは全て美しかったです…

見事に綺麗な兄さんを掻き集めたような感じで、私は…私は……_:(´ཀ`」 ∠):

あとは暁の会議シーン()も多かったですね、黒部分に多用されていました笑

他キャラクターのシーンも万遍なく入っていて、ピースを一つ握る度に「オ゛〜〜ン゛ここ(のシーン)は(良すぎて)アカン」とか一人で言ったりして…笑

コマ撮りみたいになっているシーンもいくつかあったので、見事に引っかかったりしました😂👏

本当に楽しかったです(^○^)❤️

今度は是非、🍥全話シーンから抜粋してモザイクアートパズルを作って欲しいものです💭

兄さんのモザイクアートパズルもやってみたいですね🧩❣️

難易度クソ高すぎて、それこそ途中で投げ出しそうですが…そのときがもし来たら必ず完成させます🍡(強い意志


皆さんも宜しければ是非挑戦してみてください🍥

完成した実物を見ると、きっとゥホウ…♡となりますよ←


🍥10/10🎂🎉

ナルトさんお誕生日おめでとーーーーー❣️❣️❣️

画像8

さほど持ち合わせていない🍥グッズを思い思いに散りばめてみたり…😇←

兄さん🍡に現場監督をしてもらったり📣📸

画像21

みんなと記念写真を撮ってみたり…🌞

画像21

(途中からパズルあまり関係無くなっちゃってたり…)

画像22

画像23

隙あらばお互いが気になる兄弟👀

画像24

ニャルトシリーズかわいい…🤦‍♀️💕

特に兄ニャンがお気に入りです🍡←

今後も続々と出るようで楽しみ🐱✨

画像25

個人的に、この3人のかたまり(?)がとっても好きです…!

(兄さんベアはいつも盛れてる🍡🧸←)


遠目で見ると完全に🍥で感動したり🥺✨

画像18

そして本当にデカい…(゚o゚;;)💦←

実は完成したら直ぐに崩すつもりだったため、フレームは買っておらず🙃

ですが、10日に写真を撮りまくったり一頻り眺めたりしていくうちに、だんだんと愛着が湧いてきてしまい、どうしたものかと…😭💫

どうにかして部屋に飾るか、意を決し崩すかしたいと思います…早めに😇


そして…

ジャーン!

画像26

次はこちらに挑戦してみようと思います🌚笑

とりあえず無理せず108ピースから🧩

大きさもハガキサイズという事で、🍥よりはだいぶコンパクトです😂🙏

なお、パッケージ底にはこのような脅し(?)が書かれており…

画像27

ヒェ〜〜😇

とても難しそうですが、元々はこちらに挑戦してみたかったのでやるだけやってみます🌞

今回は🍥という事でついついテンションが上がってしまい毎晩2、3時間やってしまいましたが、コレは寝る前のちょっとした時間で気長にの〜〜〜〜〜〜〜〜んびりと出来たらいいなと思います😌



下記は急にパズルに手を出した理由ですが…


実は、自分の睡眠の質があまりにも悪く、日頃の体調にもかなり影響が出ており大変困っている現状でして😢

自分だけではないと思いますが、寝る前って何故だかいろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんな事を考えてしまうのですよね

今日過ごしてきた中での反省点や後悔、まだ見ぬ未来への不安や焦り、自分が生きている意味など、今どんなに考えてもどうにもならないような、人によっては本当にしょーもないアホのような事ばかり、ネガティブ思考がグルグルと頭の中を巡るのです

それで脳が興奮してしまいなかなか寝付けず、日付が変わる前に布団に入っていても、ついにはそのまま朝を迎えてしまう事も多々あります😭

もちろん身体だって日中の活動でぐったり疲れていて、直ぐにでも睡眠が摂りたい状態である筈なのに、脳が活発になり胸もバクバクしてしまい、とても眠れる状況にまで落ち着かないのです

お陰で翌日はボロボロの状態でどうにかやりすごしてまたそんな夜を繰り返すわけです

それを重ねていくと身体も心も壊れてしまいますよね(と言いますか既に壊して長期にわたり通院している状態なのですが…🏥

そんな時に思い付いたのが、寝る前にそんなに考え込んでしまうのならその「考える」という事を無理やり別なものに向けさせて脳を疲れさせ、嫌な物事を考え始めるというはたらきすら奪ってやろう、というものでした

そのときに、ゲーム感覚で楽しめてかつ程々に脳を使え、ものは試しでジグソーパズルはどうだろう?という考えに至りまして🧩

簡単なものだと雑念が入り意味が無さそうなので、ここは思い切って真っ白なジグソーパズルに挑戦したいなと…

始めのうちは生意気にそう考えていたのですが…😇←

流石に初っ端からそれは難易度が高すぎて、嫌になって投げ出しそう😂と思い、今回はまず自分の好きな絵柄🍥でやってみよう!ただの絵だと簡単そうだから、折角だし見てて楽しいモザイクアートのジグソーパズルにしよう!🧩

…と、最終的に思ったのです\( ˆoˆ )/

以前と比べると食事はなんとか摂れているし、あとは睡眠を摂ることが出来ればこの悪循環から少しは脱することが出来るのでは…と、睡眠改善がしたくて😪

密林さんでポチッ😇🍥

画像17

…というような経緯があり、唐突にジグソーパズルで遊び始めた次第です←

1ヶ月以上はかかるつもりで実際は4日間で終わってしまいましたが…😂


実際にやってみて、普段より寝付きがだいぶ良くなった気がしました(気が、しました

今はやるべき原稿もあるので、また睡眠が崩れてしまいそうな予感がいたしますが、そちらもほどほどに頑張りたいです!


目指せ快眠…😴💤

睡眠の質の向上…😪💤

出来ることなら、夜はぐっすり眠りましょうね…