見出し画像

〜小学校低学年編〜

皆さんこんにちは、初投稿から時間があいてしまいましたが投稿していこうと思います。

今日は僕の小学校低学年時代を振り返りつつ公開していこうと思います。(需要ないと思いますが笑)

静岡県の富士市という小さい町で育ちました。何があるのかと聞かれたら胸を張って富士山と答えます。笑


僕は小さい頃から人一倍身体能力が高く頑張ってもないのに足は1番速かったし、体育の競技テストでも全て満点を取る程の人間でした。

休み時間や放課後、休みの日などはずっと外にいたしゲームが好きではなかったので根っからのアウトドア気質なんだと今では思います。


1年生の頃、放課後に校庭でサッカーをしていた時に友達にこれからサッカースクールがあるから一緒に行かないかと誘われてサッカーを始めたのがきっかけです。


その時はまだそのスクールの中の人しか視野にいなく、こなせる自分は天狗だし井の中の蛙でした。完全に自分が1番上手いしサッカー選手に絶対なれるなど甘い考えをひたすら感じでいました。


時日が流れ小学3年生の頃サッカーで初めての壁にぶち当たりました。今でも鮮明に覚えています。


それは、エスパルスアカデミーセレクションです。見事合格はした物のいざ練習へ行ってみると周りのレベルが高く初めて上には上がいるという現実を感じました。



そこで、プライドもあり絶対に負けたくないし、埋もれたくもないから大好きなサッカーと向き合い頑張って練習をして小さいながら日々成長していきました。


17年も未だにサッカーを続けられているのは1番最初の壁を乗り越えられたからだと思います。(この時は当然まだ数々の壁が待っていることを知らない)笑


以上。小学生低学年編でした。


次回、小学生高学年編〜👋



#俺の
#小学生
#低学年編
#初めての壁
#ぶち当たった
#今でも覚えてる
#それがあるから今がある
#人生何が起こるかわからない
#ピラミッドみたいになってるって 。笑
#ここまで見てくださり本当感謝しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?