見出し画像

634

3日目
こんばんは。

「むさしって覚えなさい。」と言われた世界一高いタワー。見た目はむさしっぽくないけど、高さが634mだからむさし。

そんなことは、どうでもいいですね。

東京都民ではない、僕からするとスカイツリーはやはり興奮する建物です。とにかく大きい。地方から東京に行くと、色々なものの大きさに圧倒されるんですよね、ビルはビックリするくらい高いし、何人いるんだろうって感じ。

スカイツリーは格別です。むさしですから。

都民からすると、スカイツリーは、ふーんくらいのものになっているんだと思うのですが、地方からきた僕は「スカイツリーーーーーーーーー!!!!!」ってなります。とはいえ、ずっと近くで見ていても倒れるわけじゃないし、夜は光ってるけど、それなりに慣れてくるわけです。

僕は見つけてしまいました。むさしの楽しみ方。

彼は、八方美人でした。

八方美人とは
だれからも悪く思われないように、要領よく人とつきあってゆく人。

グーグル日本語辞書

八方美人だね。というとあまりいい受け取り方はしませんが、今回の場合は良い意味です。(どこから見ても美しいねということです)

画像1
鷲神社からのスカイツリー

どうですか。神社の奥に見えるスカイツリーは、神をも超越する存在にすら感じてしまう。

あづまはしからのスカイツリー

良いですね。夜になるとまた雰囲気を変えてくるんですよ。浅草のあずまはしからの彼は。
ちなみに、浅草は夜行くと最高ですよ!今度、別で書きます。

アサヒグループの「フラムドール(金の炎)」もいい味出してますね。このコラボレーションはピカソもビックリでしょう。

シンプルスカイツリー

これも浅草付近からのスカイツリーです。
やはり634mあるので雲がかかってしまうんですね。それも天空まで続いてる感があって好きです。ラスボス倒しに来た感あります。(実のラスボスは、東京タワー説ありますけどね。知らんけど)

木場公園からのスカイツリー

僕の中ではベストむさしはこちらです。
東京都現代美術館に行ったんですが、そこまでの道のりで出会いました。

東京メトロの木場駅で降りて、現代美術館に向かうと木場公園があります。木場公園も素敵な公園で、東京って意外と公園多くて緑いっぱいあるんだなと思っていた矢先に木場公園大橋と共にスカイツリーが見えます。良いコラボレーションですね。

現代美術館から近い駅は、清澄白河駅ですがそこからだと出会えないので注意が必要です。(それにしても、清澄白河駅ってクラス1の美女みたいな名前ですよね)

634mあるので、近辺の街からはある程度天気が良ければ見えるので、街並みや建造物と合間って八方美人になるわけです。

【Arashi’s小話】

僕は高校生の修学旅行でスカイツリーの展望台に初めて登りまして、出来立ての時だったので一番上の展望台に登った初の団体旅行客でした。夜ご飯は各自で食べなさいと先生に言われてたんですが、僕は忘れていてバスに戻りました。お腹空きすぎていたのですが、優しいクラスのみんながテイクアウトしたご飯を少しずつ分けてくれて、逆に誰よりも食べてるやつになりました。

終わり


僕が作っている。旅の記録ができて、他の人の記録も見れるアプリ

旅メディア
・世界一周してる人
・日本一周歩いてしてる人
・北海道の情報
・島旅
・最新の東南アジアの入国からレポートまで

様々な切り口で旅の魅力を届けるメディアです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?