見出し画像

元気が出るノリの良いアニメソング2024 『なまらめんこいギャル』、『Bling-Bang-Bang-Bon』

アニメソングは良い曲が多いですよね。歌詞がアニメの世界観ぴったりなら猶更。
と言う訳で今回はyoutubeでたまたま見つけて大変良かった2024年のアニメソングをご紹介します。どちらもノリが良くて元気が出たり楽しくなったりすること請け合いです。

CDが欲しいなと本気で思っているくらいノリが良く元気が良いアニメソングはこちら;

オーイシマサヨシ - なまらめんこいギャル [Official Video] (youtube.com)

原作は漫画『道産子ギャルはなまらめんこい』で、筆者は読んでいないためアニメのあらすじを拝借しますと【東京から北海道北見市の高校へ転校した四季翼は、真冬の氷点下でも生足&ミニスカな“道産子ギャル”の冬木美波に、道に迷っていたところを助けられる。 同じ高校へ通うことがわかると、美波は翼と一気にトモダチに! 距離感近めで、天真爛漫な美波に、翼のココロはドキドキしっぱなし。 でも、何も知らなかった北海道のことが、美波との毎日で、翼はどんどん好きになっていく。 やがてその気持ちは、ふたりの関係も変えていき……?】と言う大変甘酸っぱいアニメ/漫画のようです。

で、このアニメ主題歌を歌うオーイシマサヨシさんの楽曲『なまらめんこいギャル』ですが、原作の世界観を壊さない歌詞とポップでノリのいい音楽で聴いていると幸福度MAXになり、また分かりやすく楽しい振り付けも相まって何度も聴きたく/PV動画を見たくなる、素晴らしく中毒性のある1曲に仕上がっているんです。

聴くと無性に楽しくなって幸せになれる1曲、ぜひ聴いてみて下さい。


もう1曲は説明不要、現在日本どころか世界各国でもウケている

Creepy Nutsの『Bling-Bang-Bang-Bon』


Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 × TV Anime「マッシュル-MASHLE-」 Collaboration Music Video #BBBBダンス (youtube.com)

知っている方が多いと思うので『何を今更』感がありますが一応「推しポイント」を述べておきます。

アニメ『マッシュル-MASHLE-』の主題歌で、歌を最初耳だけで聴いた時は何を言っているのかさっぱり分からず歌の良さが分かりませんでしたが、アニメ映像を使った上記の公式PV映像と歌詞を見、また原作漫画『マッシュル-MASHLE-』のあらすじを調べた事で、歌詞が原作の世界観をしっかり表現して作られている事が分かり俄然面白くなりました。またなんと言っても有名となった『Bling-Bang-Bang-Born』のリズミカルな調子とダンスが面白いですよね。これこそ本当にめちゃくちゃ中毒性があって何度もリピート視聴してしまいます。

この歌をきっかけに後で漫画原作を知りましたが、魔法が当たり前にある世界で魔法を使えない少年が魔法学校を舞台に鍛え上げた筋肉で問答無用で無双すると言う、ハリーポッターを強烈なパロディにしたようなコメディ中心の漫画のようです。一応戦闘シーンなどのシリアス展開はあるようですが、PV動画を見た限りではかなりギャグ寄りで(そもそも全て筋力で障害突破しているようなので)、アニメがかなり気になっています。

最近『Bling-Bang-Bang-Born』をよく聴くけどなんなのこれ?と言う方、是非先に貼りました公式PVを見てみて下さい。とりあえず原作の世界観がひどく(誉めてます)それにぴったりの歌詞で聴いているうちに楽しくなってきちゃいます。


と言う訳で今回は【2024年の元気が出るノリの良いアニメソング】をご紹介しました。個人的に、『Bling-Bang-Bang-Born』を知っている方、聴いたことのある方は多いと思いますが『なまらめんこいギャル』は少ないと思うのでもっともっと知られて人気が出てほしいです。いい歌なんですよ、ほんと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?