見出し画像

実業団選手を終え学校に通ってみたら👩‍🎓

こんにちは。
無事卒業試験も、期末テストもクリアし、残すは3月7日の国家試験のみとなりました🍀

登校日も残り2日🏫
毎日学校に行けばみんなに会えて、たわいもない話しして、くだらない事で笑って…
なんて楽しい3年間だったんだろうと今実感しています👩‍🎓

学校に通おうと思ったのも、高卒で履歴書にかける資格なんてなくて、やりたい事もないし、大学行ってた友達はすごく楽しかったって言ってし…
ちょっとは勉強して、履歴に書ける資格取るのもいいのかなって結構軽い気持ちで決めました。

そんでもってどうせなら柔整も鍼灸も欲しいし、一年多く通うだけで二つ取れるなんて素敵〜ってここも軽い気持ちでダブルスクールを始めました。

基本ひらめきと思いつきで行動してしまう性格なのです😅

たしかにこの二年間はダブルスクールで9時から18時まで授業で、テストなんて一日に5教科なんて日もあって頭沸くんじゃないかと思って、なかなか大変やなって時もありました。

でも高校までろくに勉強なんてしてこなかった割には、再試も一つも取らずによく頑張ってきたなって我ながら思いますww

これもクラスメイトや先生達のおかげですけどね〜☺️
手厚いし、大変だろうからこれあげる!っとプリントまとめたの貸してくれたり、クラスメイトにはほんと恵まれました。

最初は18歳相手にどーしようかなーなんて思ってたけど、自己紹介の時から一貫して呼び捨て、タメ語で。って徹底してみた。

その結果半年ほどはかかったけど、みんか名前で呼んでくれるし、タメ語で話しかけてくれる。
これ意外と嬉しいのよね。

今まで上下関係かっちかちの中で生きてきたし、それが実はすごく嫌だった。
特にコート内は上下関係なくない?って。

生意気なので、タメ語で話しちゃう先輩もいましたが😗

敬語ってだけで、距離感じちゃう。
学校では敬語で話しかけてきたら友達ならない。とまで言ってました🤣

友達辞めるわ〜って言ったらじゃぁ親友なろって言われた時は不意にニヤけちゃいましたね☺️

会話はとてもガキですが😏

みんなと同い年!と言って、今年成人式だね〜とかも話してました🤣←ただの痛い子

そのおかげかな?かなり若く見られるようになりましたね😚

そしてなにより、今流行りの〜とか、SNSが〜とか今時の情報もリアルタイムで手に入る😝

代わりとしてはあれだけど、私からは人生の大変さ(そんな苦労してないやろってw)人付き合いの大切さ、大切な人はちゃんと守れ、そして何より遊ぶ時は全力で、酒の場も馬鹿にならんとちょっと大人っぽいこと教えてました🥳

少しはみんなの為になれたかな。
いい大人の見本になれたかな。
あんな歳の取り方したいって思ってもらえたかな。

学校は友達を作るところ!!👫👭
↑これは1番にしてました。
社会人なったら新しい友達も、新しい出会いもなかなか簡単にはいかない。
学校なんて絶好の場所。
同じ目標に向かってるってだけで話題一つ出来るし。

私の知らないところでいろいろとあったらしいけど〜程よい距離感保ってたせいか全く気付いてない事もあった。←鈍感なのかな?

残り20日、みんな頑張ってきたからみんなで合格したい。
お疲れ様!って言い合いたい。
打ち上げだってしたい!
お酒の飲み方だって教えてあげたい!w

こんなご時世だからそんなのも叶わないけど。
落ち着いたら、また集まれるかな。

就職ってすごく大変。
今後の人生だいぶ左右されるものだから。
みんなの就職先すごく気になるし、どんな働きするんだろってすごく気になる😊

集まれる時がきたらみんなの職場の話し聞きたいな。
みんなもどんどんお腹も出て、頭も後退して、体臭も臭くなるんだろうな。w

それもまた楽しみ。

とりあえずは残り全力で走り抜けよう🏃‍♀️
そして3月みんなで笑おう🌸

一年の時の担任の最後の授業で、寂しいねって話してたら、その先生が

全然寂しくないよ。
私はみんなが卒業式で笑ってるのを見るのが1番の幸せです。

ってさ。いい先生にも恵まれた。
控えめに言って好き。うちらの学年はみんな好きなんじゃないかな!!

今は違う学校だけど、もう一人の担任の先生も。

こんなにも愛される先生っているんだ。って初めて知った。

学校通って勉強して、資格取るだけじゃない。
素敵なクラスメイトにも先生にも出会えて最高の3年間だった。

まだ終わりじゃないけど、残り噛み締めながら通わないとな。

国試目前の人も残り共に頑張っていきましょう!!!

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?