見出し画像

元実業団スポーツ選手の私が歩むセカンドキャリア

現役を辞め3年が経ちました。
日々の忙しさに紛れて自分自身に甘えていたように感じます。
2021年再び社会人になる前に何か行動をと思い、始めてみました👍

きっかけは完全に兄👩‍🌾
5年ほど前から農業一筋で頑張っているので、たまーにお手伝いに行くたびにいい意味で触発され、考えさせられていました。
今まではわりと聞き流していた事も、私の考えていた事と兄の考えていた事が一致して、とりあえず行動を起こさねばと思いたちました。

✴️セカンドキャリア✴️

耳にはしていたものの、正直現役中は考えた事もありませんでした。
毎日しんどい練習と、休みもままならない生活を7年ほど送っていたので、とりあえず辞めたらゆっくりしたい。人生の夏休みをするんだーっと甘ったれた考えをしていました🏖🏄‍♀️

現役中から次の仕事を考え、勉強したり、資格取ったりしてる人も居ましたが、少数派かな。

私は辞めるまでは考えていなかったのですが、入院中に素敵なPTさん、看護師さんに出会い、医療系に進もうと決めました👩‍⚕️

高卒だったので、大学に憧れがあったのも確かで、また学校に行こうと決めました。8年ぶりの授業で正直ちゃんと勉強出来るかの方が不安でしょうがなかったです😲

そこで、自分の経験や、知識を使える物はと考え、柔道整復師と鍼灸師を目指すことにし、今現在は柔道整復師3年、鍼灸師2年のダブルスクールをしています。

2021年3月には柔道整復師の国家試験。
コロナの影響でWEB授業で学力低下の心配されてる中、今日再び緊急事態宣言がされました。無事試験が迎える事ができるのが、そしてしっかりと資格が取れるのか、あと2ヶ月頑張って行こうと思います📖

私は元々勉強が得意ではない方で、継続も苦手です。脳みそ筋肉と言われていたぐらい、スポーツしかして来なかった身なので悩まされています…😧

勉強が好きな方は多くはないと思いますが、皆さんはどのように勉強し、継続してるのでしょうかね。。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?