見出し画像

俺的今年のおすすめアルバム

どうも、さんずいこと、あらたです。
今回は、今年聴いた曲の中でおすすめのものをいくつかピックアップして紹介します!

Whitney SPARK

まず、最初のアルバムはホイットニーのスパークです!

Whitney SPARK


シカゴのインディ・ロック・デュオWhitneyの待望3rdアルバムです!

1st,2ndのようなフォークな雰囲気を残しつつエレクトロニクスな要素を合わせたかなり面白いアルバムです!

特にタイトル曲RealLoveはリズミカルなビートとシンセサイザーの音が柔らかい雰囲気にマッチした素晴らしい曲です!


Air Supply Love and Other Bruises

次にAir SupplyのLove and Other Bruisesです!

Air Supply Love and Other Bruises
Air Supply Love and Other Bruises

オージーAORグループ、エアサプライのアルバムLove and Other Bruisesは1977年に1st
2ndと新録曲を含んだアルバムです。

特に、Do it again がとてもキャッチーなのに大人しくもある、楽しい曲です!


東北新幹線 THRU TRAFFIC

最後は東北新幹線のTHRU TRAFFICです!

東北新幹線 THRU TRAFFIC

鳴海寛と山川恵津のユニット東北新幹線、唯一のアルバムTHRU TRAFFICは
最近話題のシティポップの要素が色濃くでた、AOR作品です!

特に、Summer Touches Youは、鳴海さんのボーカルがとても最高です!


今年のまとめ!

今年もたくさんの曲と出逢いました!
今年は人生の中でも一番と言っていいほど、大きく変化する時期でした。
そんな中、このような曲に出逢えたのは本当に感謝しか無いです!
最後に今年たくさん聴いた順に並んでるプレイリスト置いときます↓


また来年もたくさん曲を聴いてこのように紹介できたらなと思います!
今年は多分これが最後のnoteだと思うのでみなさん良いお年を〜
ではこれで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?