お久しぶりのサトウ、元気です

皆様お久しぶりです。久しぶりにブログに戻って参りました。

色んなSNSやらなくてはいけない時代って大変ですね。でも結局好きな?肌に合う?ところがしっくりくるのでしょうね。

さて、自身の店舗salon EIN.をオープンして1年2ヶ月が経ちました。お陰様でこんにちまでやって来られたのは、言葉通り皆さまのお陰そのままでございます。

うまく行くことばかりではなく決して平坦ではありませんが、大波小波に乗りながらこれからも続けて行きます。

よく足を運んでくださる営業さんと先日話したのは、「常に仕掛けていかなくてはいけないよね」と言うこと。

安心するな、守るな、向上心を出していけ、っていう事です。

言葉にするのは簡単ですが実際に手足を動かしている人は少ないでしょう。自分もまた然りで、時間は本当にあっという間に年月を吸い取っていきます。何かしても何もしなくても同じ時間が過ぎて行きます。至極当然の事ですが…これが現実だし、人間は弱く、そんなもんです。

無情にも経過した時間を省みて後悔するだけの日々にうんざりした経験があるのは私だけではないと思います。が、もうそんな日々にも逆にいい加減うんざりしているので変わらなければいけないということです。

長年(って言っても2年くらい)あたためてきた訪問美容の扉を、今年ついに開けます。

オリジナル商品作成も形になりそうです。

あとは志を同じとする仲間に巡り会えたら嬉しいですが、訪問美容をやっていく過程で良い出会いがきっとあると信じております。

誰がどんなスキルを、どんな経験をお持ちか解りかねている部分が大きいですので、もし僕が私がこんなことできそうだよって方いましたら声かけて頂けたら幸いですし、何もできないけど何かって思って頂ける方がいらっしゃるならお店をご利用下さるととても嬉しいです。

まだ2月、人脈フル活用で仕掛けていきたいと思ってます。どうぞご尽力よろしくお願い致します。

久しぶりのブログにしては書き過ぎましたかね!?はたまた短か過ぎましたかね!?距離感忘れてます。

ちなみにこちらのブログは巷ではnoteと呼ばれています。巷でっていうかそれが正式なお名前なんですね。

このnoteは元々知人が知人をよんで盛り上がっていたBKSマガジン用に運用していたものですが、その後発足したBKS - 番外編 - も含めて活動休止状態です。

文章っていうのは時々無性に書きたくなりますけど、生活状況が変わると驚くほど向き合えなくなるものです。

息を吐くように続けられる事って少ないですし本当に難しい事ですよね。それでも継続することが大事なわけですが。

まず、そう言うことですので、私は元気に店をやっております。今後の活動も継続して記していけたら是非読んで下さいまし。

#ブログ #エッセイ #コラム #美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?