YES/NOゲーム

本日のコミュニケーション講座

Yes /Noゲームです。

画像1

そんなおもちゃ昔あったような気がする。

ルール

思い浮かんだ言葉を当てるゲーム。

画像2

YES /NO /どちらでもないと答えられるような質問をする。

私の問題*食べ物*

①卵を使っていますか?

画像3

NO

②甘いものですか?

画像4

YES

③おやつに食べますか?

画像5

おやつに食べている人は見たことがないので、食べるかもしれませんと答えました。

④惣菜屋さんに売られていますか?

画像6

ほとんど売られてはないとは思うけど、売られているのを見たことはあります。

⑤和食ですか?

画像7

100%NOです。

⑥デザートですか?

画像8

100%YES。

⑦中華ですか?

画像9

100%Yes

⑧クリームは使いますか?

画像10

多分、NO。

⑨杏仁豆腐ですか?

画像11

正解です。

選んだ理由

こちらのイラストを描いていたから、杏仁豆腐

画像12

青い飲み物は杏仁豆腐入っています。

質問途中に出たもの

惣菜屋さんにあって、甘いもので肉じゃが。

画像13

惣菜屋さんにあって中華でクリームを使わずということでごま団子。

私の問題以外でこういうことがあった。

YES /NOで答えられるような質問をしていない。

画像14

YES /NOだから、深く考えるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?