見出し画像

2020のIngress

マジカルソーンさんからののバトンを受けて
Ingress & Wayfarer Advent Calendar 」の12月10日分担当させていただきます
明日はAslia Greenhillさんへバトンをお渡しいたします

今年を振り返るとそういえばまだ2月には普通のFS主催させてもらってた
大河ドラマ絡めたりして市役所の人にも応援してもらって

その月まだ大阪のコンサート会場でAGさんと落ち合ったり実家方面行ったり
そういうことができなくなってどうなってしまうんだろうingressっていうゲームを諦めなくてはいけないんじゃないかと
ふとそう思うこともありました

でも元々基本ネットで繋がってたんですよね、特に田舎で暮らしてるし
とはいえ言葉の壁もあるし、主婦は土日もなんやかんやある

どっか時間差ある海外でニホンゴ大丈夫なVFSがあればなぁ
そんな都合のいい会場あるわけ…

ありました

ドイツの日本大好きAGさん、在住の日本人AGさんのご厚意で
京都の山の中にいても、日中忙しくても一緒に過ごせる場を設定してくださっていました

今まで通りの世の中だったら出会わないままだった方と他愛もないお互いの話は本当に楽しくてほっこりして時々寝落ちして心配されていたりしました

お互いが分断されてしまったかのような世の中ですが
世界は私たちが見たままのものとは限らない
本当にそうだと思いました

これからどうなるのかまだまだわかりませんが
来年もそんな気持ちでいられたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?