見出し画像

ラピュタへの道番外編 今年やりたい10のことの進捗

今年やりたい10のことの進捗。
手をつけたこと。
 朝練を始める→やった。1回だけど…。しかし暖かくなってきたので、これからはやれそうだ。
体重60キロ切→どころか増量した…。そして反省し、本気で初めた。昨日から…。現在72キロ…。
巡航速度40キロ→40はまだまだだが、平地で37キロくらいは出せたりする。出せなかったりもするけどね。しかし確実に上がっている実感はある。そうすると乗るのが楽しくなってくるよね!
小説を書く→書いている。もちろんまともな文章などではなく、構想をねってノートに綴っている段階ですがね。一歩は踏み出した。やっぱりロードバイクが出てくる話だ。
鷹の絵を描く→絵の基本を学び始めた。マークキスラーという人の本を買って、その基本を書いている。一歩は踏み出した。
そんなとこだ。

今年の目標なんて、達成したことはなかったし、2月になれば忘れてしまっていたけども、今年はnoteに綴ったことによって、少なくとも忘れてはいない。
それどころか少しだけ進んでいたりする。
ちょっと嬉しいな。
義務にならない程度にがんばろっと。

ラピュタ坂には行っていない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?