半日出勤は半日休日

※下書き供養。2022/10/31に書いたものです。今日は丁度半日出勤だったので。今は休日がかなり多いのでついだらけてしまいがちですが、この頃に痛感した時間の貴重さを思い出して日々頑張りたいです。

今の仕事は土日祝が休みですが、休日出勤がとても多いです。
4月から9月の半年間で休日は27日間。

前の日曜日も休日出勤で、13時まで職場にいました。しかも、普段より1時間早く出勤しなければならず、普段より1時間早く起きなければなりませんでした。

そんな最悪な始まりだった「休日」でしたが、仕事帰りにスタバで新作の紫色のフラペチーノを飲みつつ、本を読みました。15時半頃にお腹が空いてきたので、近くのサブウェイでエビアボカドサンドを食べました。おいしかったです。
すると、今度はたこ焼きを食べたくなったので、銀だこでたこ焼きを食べました。おいしかったです。
そうこうしているうちに、今日読み始めた本を丸々1冊読み切ることができました。
16時半頃に帰宅し、眠くなったので仮眠を取りました。
1時間ほどで起きるつもりでしたが、起きたら19時過ぎでした。

振り返ってみると、なかなか充実した一日になりました。
休日出勤でも半日空いていれば、自分は結構幸せを感じられるんだなと思いました。
半日の貴重さを実感できるのは、それすらあまりない今の職場のおかげです。 労働環境に感謝しつつ、また次の休日まで労働と闘います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?