見出し画像

移住したら冷凍食品がとっても美味しいと感じた話

こんにちは。

今日はご飯の話です。
みなさん冷凍食品は好きですか?

私は小さい頃実家で冷凍グラタンや冷凍チャーハンを食べましたが、結婚してからはあまり食べませんでした。
というのも、夫が冷凍食品をあまり買わなかったと言うのもありますし、何かちょっとしたものが食べたいなと思った時は、大体コンビニか近くの店ですんでいたからです。

そんな環境もあってか、たまに食べる冷凍食品はこんなもんかと言う感じでした。(美味しいけど満足感はあまりない)

移住したら、冷凍食品がとってもおいしい

そんな状況から一転、先日久しぶりに冷凍食品を食べました。移住してはじめての冷凍食品です。
家が広くなったからか、空気がいいからか、はたまた夫がチンして出してくれた(作る過程を見ていない)からかどこかの美味しいパスタ屋さんか!と思うくらいパスタが美味しかったのです。
↓美味しかったパスタはこちら

夫から、学生時代にバイトしていたカフェ(コーヒーメインのお店)でもサイドメニューのパスタは冷凍食品だったという話を聞きました。
最近はレストランでもOEMも増えてるいると聞くので、意外と冷凍食品を使っているというところも少なくないのかもしれませんね。

作っている過程を見ていなかった私は、どこぞレストランだろう?と思ったくらいなので、カフェでも気づかない人は一定数いるんだろうなぁと思いました。
冷凍食品あなどれん。

どうやって食べるか

都内に住んでいた時はお皿をしまう場所が少なく、食器も最低限でしたが、こちらにきてある程度収納も増えたのでお皿も前より多く持つことができるようになりました。

お皿が素敵だと、気分の問題か食事のクオリティも上がるなと感じ始めたので、好みの食器を揃えるのもありだなと思い始めました。

都内の時はいかに少ない食器でご飯を回すかを考えていましたが、移住したことでその気持ちが変わり始めています。

ここも面白い心境の変化だなと感じています。

都内に住んでいた時と圧倒的に変わったもの

都内に住んでいた時と圧倒的に変わったもの。それは外食の回数です(笑)それはもう圧倒的に減りました。

まだ色々なお店を開拓できていないということもありますが、リモートワークのランチとして外食することが少なくとも週1回くらいあったものが、月2回くらいになりました(笑)
その代わりいかにスーパーのお惣菜をお家でアレンジして食べるかや、宅麺を頼んでみたり、ミールキット的なものを探して楽しむようになりました。
宅麺も都内にいる時はお店に比べて少し安い程度なので、家で食べるならお店行った方が美味しいなと感じることもありましたが、今はこのクオリティをこの値段で家で食べれるならいいねー!と夫婦で盛り上がっています。

所変われば品変わるではないですが、都内の時にあまり感じなかった感動を感じる時もまだまだ多いです。

コストコも前は「こんなにたくさん置く場所がない…買っても全部使い切れないし…」と思っていましたが、今は「置く場所はあるし、買ってみようか!」と思えるようになりました。(そして実際おうちご飯が増えたので使い切れる)

前はたまに友達に便乗させてもらい年1で行けば十分だったコストコが、引っ越して3ヶ月で会員カード作ろうか。と思えるくらいになっています。

というわけで、冷凍食品は本当に美味しい!
日清さんありがとうございます!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?