見出し画像

あーばん日記 22.01.15

2022年が始まった。

今年の冬は寒い気がして、
でもこんなもんかとも思ったりしている。

やらないといけないことが多くて、
それを順番に終わらせながら、
ぼちぼち生活が続いている。

今月いっぱいで会社を辞めることになった。

続けていくことがしんどくなってしまい、
うまく乗り越えられない色々に心の調整ができなくなってしまった。

終わらせても何にもならないかもしれないけど、
いまはすこしゆっくりしたい気持ちでいる。

ずっと目を閉じて夢のなかにいれたらいいのに、
生活は続いてしまうから、
なかなか難しい。

岡野さんの『音楽』のあとがきに、
忘れたくないものを忘れても平気になるために
短歌を作っている。
って書いてあって、自分もそうありたいなって思った。


髪の毛がとても伸びた。

ほんとうにとても伸びた。

ゆっくりと冬が過ぎていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?