見出し画像

#060 2024年初ものづくし

あけましておめでとうございます😊

連休は、新年初ものづくしやった♪
今日はサッカー、昨日はフレスコ♪

そして、昨日は、辰年だけに、
トピカの村山くんくんや
arcの坂口くんや登山仲間のフレスコボーラーただっち達と一緒に

香川県最高峰の山、竜王山登山!!!

冬場の植生は、木々が枯れているので見やすく、
空気も美味しいし、気持ちがいい

歩きながら専門家達のコメントを聞きながら歩くのも楽しい
特に「ムシコブ」がすげー興味湧いた!
生態系の生存戦略すごい✨

何より仲間と歩調を合わせながら、
どうでもいいくだらない話をしてみんなで笑う(笑)

自然の中に身を置くと、人間らしさを取り戻せるようにできているんだろうなぁ♪

僕も村山氏級に
「これはヤマグリですね。ほらここを見ると…」
的な語りをしたいなぁ

顔がドヤってしまうのを抑える練習せなあかんけど…

途中降りられそうな崖があったので恐る恐るロープでくだってみた!(動画はスべってダサい感じだけど(笑))

なんかアクティビティになるものがないかなーって視点で考えられるようになってるのは、里海ガイドのおかげですな( ˇωˇ )

竜王山登頂!
キイチゴ♪甘酸っぱくて美味しかった!
登山中の様子
最後の急斜面!
なんかのキノコ
カヤの木!小さい仙人が住んでそう
シキミ?
コケ、フワッフワでカワイイ♡
壮大な景色 屋島も見えたらしい!
この上でならぐっすり眠れそうなフカフカなコケ
ムシコブ 生態系の生存戦略に脱帽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?