ここ二、三日のこと

水曜日 

更新期限の終わる一日前に滑り込みで免許を更新。職場で「今日は免許を更新してきました」と言ったら「免許持ってるの?!」と驚かれました。「マニュアルです」とがりさん「へえ、私は普通」趙さん「私もオートマ、でもペーパーで全然運転しない。もうわからないですよ、足を踏むところどっちがアクセルでどっちがもう一つの方か、ええと」「ブレーキですか?」とがりさん「それすらももうわからないんだ」と笑いながら。

この日はアナウンサーのミクさんがマルタバというインドネシアのホットケーキを焼いてきてくれました。分厚くて蜜が浸みていて、とてもおいしかった〜。ご馳走様でした。Terima Kasih sekali lagi Mb. Mieke san (^o^)


木曜日 

友達の演奏会のはしご。二度胸がいっぱいで涙が出そうになりました。受験勉強を手伝った教え子のフルートの音色に曲への思いが伝わってきて、ここまで成長したんだなあと思って、それから友人のライブではギターが本当に上手くなったなあと思って。いや、ギター以外の面もよかったのですが。教え子のドレス姿、可愛かった。友人のライブはとても楽しくて、どの曲もよかった。みんな気合が入っていたし、お互いの息がぴったり合っていて、何よりも楽しそうだった。面白かったです。ありがとうございました。「来たぜモーション・ブルー!」というのを咬んで言い直していたので笑ってしまいました。おめでとう。

この日は仕事帰りに、アイスクリーム屋さんで念願の「ストロベリー・ランド」を食べられて嬉しかった。新鮮な苺がたくさん入っていて美味しかったです。自分へのご褒美に、たまに食べられたらいいなと思いました。最近毎日おいしいもの食べてるな、とも。


金曜日 

電車の中での中学生の女の子の会話。怒涛のマシンガントークだった。通学時に背中の鞄の上に荷物を置いてくる人がいるという話になって「今朝も置かれた。もうね、トーテムポール。ほんとに。顔を見たらちょっと整った顔の人だったんだけど、鞄をちょっと上にあげたらむぎゅって下に押してきて」「背低いと荷物置かれちゃうよね、ふふ」「そう、ほんとトーテムポールやってる奴は死刑。私身長2mぐらいになりたい。それでトーテムポールやってる人の頭の上に自分の荷物置くの」「笑」女の子って面白いなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?