見出し画像

【自己紹介バトン #35】ARCHETYPに出会った今

初めまして!
2022年1月にARCHETYPのStaffing Divisionにジョインした、Marieです。
ARCHETYPの社員のことを知ってもらうために、バトンによる自己紹介を行なっています。
まずは簡単な自己紹介から。


出身:愛知県
年齢:30代
血液型:A型
好きなこと:お酒を飲むこと、美味しいものの食べ歩き、ライブ鑑賞 
愛犬のトイプードル(メス・9歳)を溺愛


■キャリアアドバイザーになりたかった
私は大手人材会社で人材紹介の営業を、その後にIT事業会社で人事として新卒採用・障がい者採用をしていました。

誰もが毎日テレビで目にするCMをオンエアしている大手会社に入り、「キャリアアドバイザーとして働きたい!」と意気揚々としていたものの、研修を終えて実際に任された仕事は求人を掲載してくれる会社を探す新規開拓営業。1日100件のテレアポを毎日していました。

「キャリアアドバイザーになるには年齢が若すぎる。」と人事に言われました。

本当にキャリアアドバイザーになるには、人事の知識もあったほうがいいだろうと一念発起して転職したIT事業会社での人事では、採用計画の立案から内定式までの流れを全て担当していました。

しかし、会社の業績が傾き、「採用を全てストップする」という社長命令で私の仕事は突然なくなりました。経理部で働かないかと言われましたが、私の目指すキャリアと違ったため、会社都合で退職。

そこから社会人としてのブランクがあり、その後に久しぶりの正社員として入社したコンサル会社で広報の仕事をしていましたが、上司からのパワハラに遭い退職しました。

このタイミングで自分の人生について考えて、「やっぱりキャリアアドバイザーの仕事がしたい!」という20代の頃の私の思いは消えませんでした。

キャリアアドバイザーに絞って転職活動をしている中でARCHETYPの求人を見つけ、エントリー。

最初は正直そんなにARCHETYPの志望度は高くなかったのですが(スミマセン…)、面接で今の上司であるKさん&先輩であるMさんとお話しして、「この人たちと一緒に働きたい!」と思い一気にARCHETYPが第一志望になりました。

そして無事内定をいただき、今はKさんの下でMさんと一緒に働いています!
 
■ジョインして思ったこと
ARCHETYPにジョインして思ったことは、皆さんパーソナリティがあって、ユニークな方が多いということです。

あとは、コミュニケーション力が高い方が多いです!おしゃれな方も多い!
さすがクリエイティブな仕事をしているだけあるなぁと思います。
仕事をするうえでストレスもほとんどなく、風通しの良い環境で働かせていただけていることに本当に感謝しています。前職でパワハラを受けていた毎日を思い返すと、今はとっても幸せです。
 
■人材を扱う仕事のやりがい
「人と企業の出会いを創出する」ことはとてもやりがいがあります。仕事をする理由は人それぞれあると思いますが、人生において多くの時間を仕事に費やすことになると思います。
 
そんな仕事だからこそ、楽しみながら働いて自分を成長させることができたら最高ですし、「ARCHETYPのおかげで良い仕事に出会えました!」と言っていただけたら本望です。
 
私たちと仕事がしてみたい!
そう思った方はぜひエントリーをお待ちしております!
素敵な仲間があなたを待っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?