見出し画像

京都水族館

久しぶりに京都へ来ました。
外国人に絶対的人気の京都。
ランチから京都水族館への観光をご案内します。

京都市タワー


京都市駅

都野菜賀茂

京都水族館近くにある京野菜賀茂さん。
店舗は二階にあったのですが、京野菜が美味しそうに見えたので、片麻痺を無理して上がりました💦


京野菜賀茂

お昼の時間帯はバイキングランチです。おばんざいメニューと京野菜のサラダバーが美味しかったです。京都の農家さんが一生懸命に手作りで育てた有機・無農薬または減農薬野菜です。

おばんざいメニュー

京都水族館

身体障がい者なので、障がい者割引チケットで半額で購入できます。土日祝は混み合っているのでWebチケットで事前購入の可能です。

京都水族館

今日のショーをピックアップ。

今日のショー


京都に生息する両生類や魚類などの生物。

オオサンショウウオ
目が分かりにくい

オットセイやアザラシのコーナー。

オットセイ

オットセイはずっと泳いでます。

ゴマフアザラシ

「京の海」大水槽です。
いわしの群れが泳ぎ、エイが悠然と泳いでいます。

京の海 大水槽

いわしの群れが圧巻です✨

いわしの群れ
ペンギン整列

ペンギンのごはんの時間です。
ごはんをくれるお姉さんにペンギンがせっせとつきっきりです。

ごはんの時間


ミズクラゲ
ちんあなご


ハーベストカフェ

男前豆腐店の豆乳ソフトクリームです。
京都の水にこだわり、しっかりと大豆の味がする豆乳は濃度が高く、甘みもたっぷり。その豆乳でつくったソフトは、まろやかな舌ざわりと濃厚な味が楽しめ、お子さまからご年配の方まで幅広い年代の方にお楽しみいただけます。


●男前豆腐店 豆乳ソフトクリーム :440円

豆乳ソフトクリーム

同じ梅小路公園の中には、鉄道博物館もありますよ。


京都水族館のお土産

聖護院八ツ橋

聖護院八ツ橋

ニッキの香りとこの味。

おたべ

おたべはやっぱり京都ですね。

また、来月も行きましょう。


















この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?