見出し画像

韓国市場で「コーディング教育」商品を販売する(5日目)

こんにちは、ビジネス革命です。

今週の週末日曜日に、韓国人を対象に「コーディング教育」コンテンツを販売しました。 この過程と成果を共有します。

1.SNSチャネルの活用 - Threads

昨年2023年まで、韓国でオンラインビジネスのためのSNSは
YouTubeとNaverブログが独歩的でした。

しかし、今年に入ってからNaverブログの検索ロジックが「スマートブロック」の影響で変更され、多くのトラフィックを確保することが難しくなりました。

そのため、オンラインでビジネスをする多くの人が Naverのブログを書かずに、もう少し軽いSNSであるthreadsとinstagramを始めました
*この部分については、もう少し詳しく説明することがありますが、後日詳細な記事を作成します。

アップロードしたコンテンツ(右側)

私もThreadsを通じて複数のアカウントを育て、
現在フォロワー1万人以上のIT起業家アカウントと
フリーランス開発者のアイデンティティを持つアカウント、
その他3つのコミュニケーション用アカウントを保有しています。

"一つのアカウントには一つのアイデンティティ"
(自分の哲学)

SNSチャンネルを運営するときは、そのチャンネルのコンセプトに合わせて
一貫性のある投稿をすることをお勧めします。

本人がもし「経済ユーチューバー」や「ダイエット専門ユーチューバー」などであれば、
それに合ったコンテンツを一貫してアップすることが
専門性を強調することができ、ブランディングできる道です。

仕事と私生活を分離することも重要です。
私もこのアカウント(@isac_dev)では、「コーディング」と「フリーランスの開発者」に関する話だけを載せています。

このように明確な線を引けば、
自分が専門性をアピールしなくても、
人々は「専門家」という認識を持ち、
自分の商品を購入するようになります。

2.デジタル商品の制作・販売

現在販売している電子書籍一覧

韓国では「クモン」というフリーランスのプラットフォームを利用して開発外注をすることができます。
*残念ながら、まだ内国人しかサービスを利用できないようです。

私はこのプラットフォームを活用して外注開発を行い、収益を上げる方法を教材(電子書籍)にしたことがあるので、 この教材をまとめて低価格で販売しました。

もちろん、有料広告や特別な広告なしで、Threadsを通じてリンクを共有しました。
そして、5日間で次のような成果を得ました。

5日間コンテンツを販売した成果

YouTubeの動画を作るなどの面倒なマーケティングの過程を経ることなく、Threadsで頻繁に活動するだけで
上記のような収益を得ることができました。

5日間有意な結果を見たので、
今週は2つの電子書籍商品を追加で作成し、
VODと一緒にオープンする予定です

3.伝えたいこと

Xで言及したことがある話ですが、
フリーランスの開発者として活動されている方の中で、
何人かの方は韓国の「クモン」で収益を出しています。

電子書籍販売と外注開発支援商品

今後、記事を通じて
韓国で収益を出すことができる
方法について一つずつ紹介します。

長い文章を読んでいただきありがとうございます。

より迅速な情報をご希望の方はXをフォローしてください。
https://twitter.com/akitegteu95074

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?