見出し画像

なぜ?いつもおそろいの服?~年子の子育て~洋服選びのポリシー (2016/6/23 #012)

おそろいの服を着た子ども!可愛いですよね 女の子であればなおさらのこと しかし我が家では他の理由で【おそろい】であることが重要でした

なぜ?頭からつま先までいつもおそろいなの?

ふたりを連れて福岡の大きなビルへ行った時のこと わたしは環境問題のシンポジウムに参加していました 会場の下の階には 食育をテーマに子どもが楽しめる場所があり ふたりはその場所とわたしの場所を行ったり来たり

しばらくすると行き来するのが下の子だけになりました おや?そろそろじっとしなくなった? また冒険にでかけた?こんな広いビルで!! シンポジウムどころではなくなり 結局いつものように子どもの捜索が始まるのでした・・ 食育コーナーのスタッフさんに 横に立つ下の子を差し出し

これと同じのを探しています!

服がどうの帽子がどうのバッグがどうのこうの この説明が思いのほか面倒で 正確に伝わりにくいものなのです ですから【これと同じ】という いわば【サンプル表示】
おかげさまで「あぁ、さっきあちらのエスカレーターを上がって行きました」と このときはすぐに見つかりました

「おかあさん なんかね くるまがずら~っていっぱいならんでいた!」
それは地下駐車場です
「おおきなエレベーターがあった!」
それは・・・どこなのよー

一刻も早く正確に捜索するためには【おそろい】であることが何よりも重要なのでした さらにもう2つ洋服選びのポリシーがありますが それは次の機会にお話しします

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?