見出し画像

忙しさのせい?

久しぶりのnote更新です。

息子の受験も無事終わり、ゆっくりできるかと思いきや、合格発表翌日から高校の合格者説明会、教科書や物品購入、各種証明書発行手続きなど慌ただしいこと…。

さらに、これから通う大学受験のための予備校の面談や費用の振り込みなど…仕事や家事に加えての雑用が多すぎて目が回る毎日です。

そんななか…ここ数日の私がやらかしたことTOP2を惜しげもなく披露👏👏👏(笑)


①みずほ銀行へ行くべきところをなぜか、りそな銀行へ。


近くにあったと思っていたみずほ銀行がりそな銀行だった。(完全な思い込み)
さらに、カーナビで【みずほ】を検索して、たどり着いたのは同じ名前の商店で銀行ではなかった…(笑)
田舎で都市銀行に行くのは至難の業?

仕方なく、いつも利用している近くの地方銀行から振り込み。
振込手数料を安くあげようとして、結局ガソリン代が高くつくという悲しい結末。

②物品購入の際に手持ちの現金が足りないことに気づき大慌て

朝から美容室へ行き(現金を使って)、午後からの高校物品購入へ行く際に、ATMに寄るのを忘れ、高校に着いてから物品購入に必要な金額を持っていないことに長い行列を並んでる時に気づく。
 いつも高校近くのショッピングモールに車を停めて高校まで徒歩10〜15分ほど歩いて行くのだが、高校まではゆるやかな坂道。当然、戻る気力と体力はもはやなく…。だってお年頃ですもの。

制服と上靴は無事購入できたが、体操服一式を買うお金が足りない。

どうする私!?

仕方なく、近くにいた教師らしき方に
「すみません…車にお金を入れた封筒を忘れてきてしまいまして(苦し紛れの大嘘)
…手持ちの現金では体操服を買うのに足りないのですがどうしたらよいでしょうか?」と聞いたところ


「体操服の購入は来週ですよ」

と……

え?…え!?

ただただお金がないことと、かなりのうっかり者だということ
を入学前に先生に披露しただけ。


そんな今日この頃でした。

これは忙しさのせいなのか?(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?