見出し画像

恵比寿 美容室 Arcoiris ブログ | 展開図と髪型 ラボ 第23弾 宇多田ヒカル編

展開図と髪型 ラボ 第23弾 宇多田ヒカル編


抜群の歌唱力、引き込まれるメロディーと歌詞!

今回は、宇多田ヒカルの髪型にフォーカスしてみます♪
※WEB上で写真をお借りしました。
(2022年5月VOGUE JAPAN7月号の写真より)

宇多田ヒカルさん


宇多田ヒカルさん


展開図


展開図はこちらです。

正面図

展開図

横図

展開図

総合図

展開図 髪型


スタイルのカテゴリー


ショート・フロントアシンメトリー。

フロントのシルエットにインパクトがあるヘアスタイル。

ライトサイドに重心をおき、レフトサイドは目に視線がいくように 計算されていて絶妙なバランスだと思います。

全体的に髪の毛先が鋭く見える、これはソギ(髪を少なくする技術)のテクニックも見逃せませんね♪ 

髪の色が黒色ですが、写真くらい毛量を減らしていると、髪の動きも見えて軽い印象にみえると思います。

キリッとした印象、赤いコスチュームがさらに強いインパクトをあたえ、いわゆる"マシマシ"スタイルでRockなイメージ!

それをモノにしてしまう宇多田さん。

素敵です!

そろそろキャラクター変えてみますか?


Arcoiris hair&make ホームページ


#宇多田ヒカル
#hikaruutada
#宇多田ヒカル髪型
#アシンメトリー
#ショートアシメ

#恵比寿美容室
#恵比寿美容院
#美容室
#美容院


アクセス
JR 恵比寿駅東口 徒歩7分
日比谷線 恵比寿駅 1番出口 徒歩8分

住所
渋谷区 恵比寿4-9-15萩原ビル4階

TEL
03-3280-4210

※本記事は、髪型の研究を目的に筆者の主観で書いております。本記事内容が、実際にご本人と同様になっているかの保証は御座いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?