円安のYouTubeおすすめ動画を観て

YouTubeにおすすめされたので見ました。前半の全体像をわかりやすく説明してくれる部分がありがたかったです。用語単位でばらばらに知っていたことが、この動画を観ることでつながって形になったような気がしました。知ったからといって今のところ私の投資の方向性に変更はありませんが、知らないより知っていたほうがいいことってありますよね、そんな動画でした。

安倍政権と黒田日銀が行った異次元の金融緩和によって日銀ががんじがらめになり動けなくなっているのだろうということは、門外漢の私ですら人事から想像できましたが、お金の流れがどんなふうになってがんじがらめになっているのかはよくわかっていませんでした。正直言って、想像以上にガチガチにからまっている感じがしました。無事に乗り越えられますように。

異業種の用語は確認しながら使わないととあらためて思うゴールデンウィークの朝です。おはようございます。