見出し画像

愛に触れる

年齢を重ね、私の周りは愛で溢れているな〜、愛だな〜と感じることが増えてきた。ちょっとした発言や気遣いに救われ、愛に触れる。

また、このnoteを書こうと思ったのも”愛に触れる”これが理由である。

高校時代からの友達のnoteとインスタグラムを見た時大きな愛を感じた。現在その友達は、なかなか気軽に会えない距離に住んでいるため、2年?程度会っていない。しかし、距離関係なく、友達は私たちの幸せを願ってくれていることが伝わる日記だった。愛だった。暖かかった。きっと病んでいる時に見たら号泣してしまうだろう・・。笑

こうやって愛を伝える手段、愛を感じ取れる手段にこのnoteがあるんだと思った。遠く離れた人に、私の感情や思いを記した日記を見せるかのようにnoteを書く。この行為自体が愛なんだ。

日常においても愛を感じる瞬間がたくさんある。その瞬間を増やしていきたいし、私の愛する人たちの人生において愛を感じる瞬間でいっぱいにしてほしい。あ〜〜ここにくれば愛があるってね(なんちゃって)

まあ、私、語彙力がないもんで・・・お見苦しい文ばかりですが・・社会人になるための学習だと思って(これが目的なところはある)、自分の思いや感情を少しずつ書けたらなって思っています。

友達よ、就職おめでとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?