見出し画像

スタバのギフト券

3月の誕生日に、いつもお世話になっている方からLINEでスタバのギフト券を頂いた。

ドリンク700円とフード300円をそれぞれ2回分ずつ。
嬉しい(╹◡╹)✨


ちなみに私は、こういうギフト券を使う時は絶対にオーバーしたくない。超過分を現金で払いたくない。絶対に。笑。(あら(°▽°))
ぎりぎりで使い切って、無料で飲み食いしたった感を味わいたいのである。(恥ずかしいけど本音なの🥺)


最近はスタバを利用していなかったので、事前にメニューを調査。ホームページとメニュー表の最新画像を検索し、入念にチェック👀(事前にきっちり調べたい派です。はい。)
フード300円分となると選択肢は限られるので問題なし。
問題はドリンク700円分である。700円に近づけるためにどれを選ぶか。
フラペチーノはまた夏頃に、2回目のギフト券を使って飲みたいので今回はなし。
夜寝れなくなるのでディカフェに変更せねばならん。(ディカフェって言うたり、デカフェって言うたりするやつやな)
フードで甘いものを予定しているので、ドリンクも甘めだとしんどい。ほんなら1番大きいサイズのベンティゆうやつにするか。いやなんかデカすぎひん?もう四十前やしこんな飲めへん(´-`)
ほなトッピングやな。トッピングで700円に近づけよう💪と電卓をカチカチたたきながら調査終了。

いざスタバへ、レッツゴーである🚴‍♀️(ゴーゴー!(๑˃̵ᴗ˂̵))



なんやかんやで選んだのがこちら。


フードはブルーベリースコーンで300円。
ドリンクは、スターバックスラテのディカフェ、グランデサイズに、生クリームとチョコチップのトッピング追加で合計665円。もうちょいギリッギリ700円に近づけたかったな。反省。(^_^)


事前に調べたわりには冒険心のない無難な選択ではあったが、久しぶりのスタバでほっこりできたので満足した。


ギフト券を頂いたことに感謝。あんなLINEで送るのがあるなんて知らなかったワ。また夏頃、フラペチーノが楽しみである。



いつかスタバでMacBookを広げて仕事をしてみたい。

(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?