見出し画像

イヤァァオ

新年明けましておめでとうございます

2023年元旦、日本武道館へ行きました。
プロレスリング・ノア武道館大会

チケット取った目当てはムタvsシンスケナカムラ

初のNOAH
初の武道館プロレス

GHCヘビータッグの試合
ヘビー級が4人も集まるとこんなにもリングが小さいのかと驚いた
どっちが勝ってもワクワクした

GHCジュニアタッグの試合
見入ってしまう時間だった
目が離せなかった

GHCヘビー級選手権
ここまでしてもベルトは取れないものか。
拳王選手を応援していた。
勝てると思った。
悔しかった。
拳王選手がベルトを巻いたNOAHを見てみたい。

スペシャルシングルマッチ
入場からドキドキが止まらない。
日本のマットで、NOAHのマットで中邑真輔が見られるとは。
現役で試合をしているグレートムタを見られるとは。
最高にイヤァァオな時間だった。
夢でも幻でもなく、紛れもない現実だった。
グレートムタの技、シンスケナカムラの技、2人の時間、2人だからこそのアート。
試合後の今もなお滾っている。

今日観た試合が、何年後、何十年後にすごいことだったってまた気づくんだろうな。

最高の時間ありがとうございました。
グレートムタ、永遠に。
シンスケナカムラ、永遠に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?